自己催眠とは? | 和歌山県の催眠術師がかけ方・やり方を公開

和歌山県の催眠術師がかけ方・やり方を公開

催眠術についての情報を発信しています。

催眠って人にかけるだけでなくて、自分にもかけることが
出来るみたいなんです。
それを自己催眠と言います。

自己催眠とは、自分に強い暗示をかけることによって能力を
発揮するものらしいです。
「足が速くなりたい!」などと強くイメージすることで、
イメージが現実となるんです。
ようするに、普通に生活している人には引き出せない潜在能力の
一部が開放されるってことなんですね。

自分に暗示をかける以外にも、自分以外のストレス要因から
くるものがあるそうです。
病気や症状はストレス等からの自己催眠によって自然治癒力や
抵抗力が低下した時にかかるものだと考えられているようです。

逆を言えば、心にゆとりをもってストレスを上手く逃がすことが
出来れば自然治癒力が高くなって、病気にもなりにくいってことですね。
昔から、「病は気から」って言いますもんね!

効果は個人差があるようですが、トレーニングを積めば自分に催眠を
かけることだって出来るんです。

自己催眠にはたくさんの良い効果が期待できます。
勉強嫌いが治ったり、何かへの不安感が解消されたり、
溜まったストレスが解消されたりといったように感情や精神、
心への作用が期待できます。
また、禁煙なども、タバコが吸いたいという
欲求なので緩和する事が出来ます。
精神的な悩みの部分であればかなりの部分が改善されそうですね。