先週から、鼻水ズルズル、目は真っ赤で、見てて可哀相なくらい花粉症がひどい息子くん…。


朝晩、薬を飲んでるのですが、土曜日くらいから、声までおかしくなってきて…


「オレ、また、コロナかも…

それか、インフルかも…!!」


なんて、心配する息子くん。


取り敢えず、熱計るも、熱はなく…


「花粉症がひどくて、鼻で呼吸できないから、

口呼吸になって、喉がやられて、声が変なのでは?」


と言っても、


「いや…

今まで、声が変になるなんてなかった…

また、コロナなんて、イヤだ…」


とか、言うので、今日、耳鼻科に連れて行きました。


仕事終えた後、ネットで診察予約しようと思ったら、



『本日は大変混み合ってますので、

窓口の受付のみとなっております』



との表示が…ハッ


仕事の帰りに、耳鼻科に寄って、診察予約してから帰りましたょ…


自宅で、順番を待ってましたが、呼び出されるまでに2時間くらいありましたね…


耳鼻科に行ったら、めちゃめちゃ混んでました…


そして、息子くんと同じような症状の方ばかりで、皆さん、花粉症ひどいんでしょうねアセアセ



今日の晩ごはん


豚丼

きゅうりもみ

大根と豆腐の味噌汁



今日は、耳鼻科に行ったりして、バタバタだったので、簡単に、作れる豚丼にしました笑い



耳鼻科で、


「この時期が来ましたか…

目が真っ赤で痒そうですね…

今年は、鼻水の量もすごいですし、

鼻シャワーも出しましょうね。」


と言って、処方してもらった、



アラミスト 点鼻液


かなり、スーッとするミント系の液体が出るのかと、噴霧される息子くん、噴霧する私の2人して、ビビリながら使用したのですが、息子くんが言うには、ビビってたのがおかしいくらい、痛くもなく、気持ちが良かったらしいです気づきびっくり


飲み薬の種類も1つ増やしてもらったし、コレでだいぶ良くなってくれるといいなぁと思います。


コロナやインフルかも…と心配してた息子くんですが、耳鼻科で診てもらって、辛い花粉症ではありますが、やっぱり花粉症だった…と安心できたようで良かったですキラキラ