家族4人で帰省すると、荷物がすごいことになるので、今日の夕方、郵便局に、帰省した際に着る衣類などを送りに行きましたダッシュ


大きな段ボールと大きめのボストンバッグ、



かなり、重たいので、手伝ってもらうため、息子くんと一緒に行ってきました。

郵便局に荷物を預けると、

「こちら、衣類だけですか?」

と聞かれたので、

「衣類のみです。」

と答えると、

「本当に衣類のみですか?
それ以外にも入ってる場合、
陸送になり、届きませんよ!」

と、若干、キレ気味で言われたので、隣にいた息子くん、

えっ!?
そこキレるとこ?


みたいな感じで、ひいてた…驚き

私も、まぁ、えっ!?って思ったけど、ここの郵便局の方々、キレ口調の方多くて、いつものことだからと、特に気にならなくなりました…笑い

でも、『届かない』というワードが気になり、 

「届かないとは?」

と尋ねると、更にキレた口調で、

「送り状に記入されたもの以外が入っていた場合、
空輸できなくなり、陸送になります。
なくなりますよ!」

って…

息子くんと私、目が点…凝視

『届かない』から『なくなる』になってる…

なくなるって何?

なくしたらそっちの
責任になるのでは?

そんなん言っていいんですか?

脅しですか…?


と思いながらも、荷物預けて来ました…真顔

車に乗ると、やはり、気になったようで、

「あの人怖かったね…。
何であんなに怒ってたんかな?
ウチの荷物がデカすぎるから?」

と息子くんが言うので、

「そうなんじゃない?
ウチの荷物の大きさにイラッとしたんかもね…」

と言っときました…アセアセ

寒波の影響で、少し遅れることはあるかもしれませんが、送り状に記入したもの以外は入れてないので、無事に、義実家に届くとは思います。