今日は、午前中、zoomでのオンライン研修があった。


終わったら、窓を軽く拭いて、ジェルシール貼ったり、ツリークリスマスツリー出したりして、クリスマス準備進めようと思ってたんだけど…


先生がたくさんお話してくださったのもあって、研修終了が少し遅くなり、レポートを書こうとしようも、自分のメモってた字が、あまりにも汚すぎて、読めず、苦戦…滝汗


どうして、もっと、読める字で書かなかったんだろうか…ガーン


先生の話すスピードに合わせて書くというのは、中々、難しいタラー


丁寧には書けないにしても、もっと、マシな字が書けたのでは…?


娘さんに助けを求めても、



「自分で書いた字なんでしょ?

自分で読めないのに、

私が読める訳ないでしょ!

ってか、何、コレ?

ありえないでしょ…」



って、言われたょ~笑い泣き



反省…。



レポート書いてる途中、あまりにも、自分の字の汚さに嫌気がさして、



玄関



トイレ



だけ、クリスマスの飾り付けしてみたクリスマスベル



玄関のクリスマスリースは、今年、ニトリで買ったもので、 


 


玄関のガーランドは、100均で買ったものなんだけど、何年前のかな!?



ちょっとは、気分転換になったかな?ジンジャーブレッドマン




その後、息子くんの習い事の送り迎えして、晩ごはんの準備したり、家のことして、晩ごはん食べて、お風呂入ったら、もうこんな時間ポーンハッ


再び、汚い自分のメモ書きと戦ってるけど、本当、読めなさすぎて、疲れる…チーン