今日、先月、学校で受けた英検ESGの結果を持って帰って来た娘さん。



見せてもらうと、



550点満点中の450点


そして、リーディングが満点!っていうのが、ビックリなんですけど…ポーン

この試験受けた日、学校から帰って来るなり、


「リスニング苦手…
全然聞き取れなかった気がする💧」


って、言ってたけど、6割は取れてるやんハッ

【CSEスコアから何が分かるかな?見てみよう!】という、バーコードがあるので、読み込んでみたら、娘さんのスコアは、英検5級レベルの実力があるとのことびっくり

ウチの娘さん、英語教室に通ったりはしてなくて、英語学習は、学校の授業だけなんだけど、今の小学校の英語授業って、色々と教えてくれるんだね~ひらめき電球ひらめき電球

ありがとうございますニコニコキラキラ


リスニングができなかったから、何とかしたい!と、この日から、【小学生の基礎英語】を聴き始めた娘さん!!

何とかしたい!って、何を目指してるのかはよく分からないけど、その心意気、スゴイと思うよ~拍手

これからも、頑張れ~!