先日急にモロッコ料理を習ってみました。



ここ数年タジン鍋が人気者ですが
私はほとんど食べたこともなかったので
この度モロッコ料理と初対面鍋



◆メニュー
タコのトマト煮込み
スタッフドタジン
デザート
モロッコパン
モロッコワイン






◆タコのトマト煮込み



◆肉と野菜のスタッフドタジン



◆バナナとオレンジの煮込み的なデザート
※写真撮り忘れ



こんな感じですが、スパイスをかなり使います。
クミン、シナモン、コリアンダー、パプリカなどなど
先生が続々とスパイスを入れるので



「スパイス結構入れるんですねぇ・・?」



と、最初はどんな味になるのだろうかと思いましたが
そのスパイシーさがおいしいのです。
奥が深いです。くせになるかも?
きっとあの黄金の水ビールにも合うのでしょう。




先生のお宅でのレッスンでしたが
モロッコスタイルなインテリアや食器がとっても素敵でした。
レッスンも少人数で、丁寧におしえてもらえます♪
また都合が合う時参加しようっと。



モロッコ&スパイス料理教室
トウキョウOL生活-未設定



記念すべき誕生日。
今年は愛すべき香港で迎えてみた。



でもって


トウキョウOL生活-未設定
 
 トウキョウOL生活-未設定




ほかいろいろ。




今年も祝っていただいて。
幸せですなー



みなさん、ありがとうございますLK


Android携帯からの投稿
地元の友達と箱根に
日帰り温泉。






癒されたー



天山湯治郷
※駅前から送迎バスもでてますよ



Android携帯からの投稿