曼荼羅アート習って来ました! | ゆめと想いに気付くカードコーチ保育士 あら

ゆめと想いに気付くカードコーチ保育士 あら

子ども達や保護者の方のゆめと心の中にある想いに気付くきっかけと、それを叶える魔法♪そして、ゆめを叶えた素敵な大人たちの後姿を追っかけます!!それと、たま~に趣味のイラスト★

久々に、曼荼羅アートを
習って来ました!


今日の作品たちは、こちら

他にも、いくつかありますが、
色を塗ったものをチョイス。


曼荼羅アートは単純で簡単な
形の連なりなのですが、
書く時に、形のつながりを
イメージしながら描くため
脳の活性化につながるんですよ。
今日も、2時間があっという間でした。


夢は、先生のような作品を描くこと。
そして、魔法のカードを描くことです!



先生の作品はこちら!

まさこ先生は、曼荼羅アート以外にも、
陶芸、フラワーアート、ハーバリームなどなど
色んな引き出しをお持ちの方で、
ご自身も芸術家でもあります。


教室は、糟屋郡のため、福岡からは
少し距離がありますが、
あったかいまさこ先生と
のどかな風景を楽しむことができるので、
一石三鳥くらいの価値はおりますよ。


ご興味ある方は、下記リンクへどうぞ


また、来月は、北海道に行きますが、
ライフペイジズと曼荼羅アートの
コラボお茶会を開催予定です!
北海道のライフペイジズ仲間、
まきちゃんと開催します。


ライフペイジズの楽しさと一緒に
曼荼羅アートの楽しさも
感じてもらえると嬉しいなぁーと
願いを込めて、内容を考えてます。



北海道!楽しみです♩


☆★☆★☆★☆★☆★☆★

カードコーチ★あらの活動

☆★☆★☆★☆★☆★☆★


8/19(日)【宗像】ライフペイジズ1DAY講座

ライフペイジズを生みの親

ひとみん こと 堀川仁美さんを

お呼びして、世界遺産!宗像で

講座を行います。


ライフペイジズのカードを使って、

セルフコーチングを出来るように

なるための講座です♩


詳細はこちら


魔法使いのマルシェでお店をオープンしよう!


魔法使いの学校の新入生募集中です。

詳細は、下記ホームページをご覧ください。


福岡市のボランティア団体

ひまわりのびっこクラブ

子どもたちの想いを形にする活動として、ゆめのお店づくりを行ってます。

魔法使いの学校などの活動はこちら