★解説:最初に★セルフカードコーチング① | ゆめと想いに気付くカードコーチ保育士 あら

ゆめと想いに気付くカードコーチ保育士 あら

子ども達や保護者の方のゆめと心の中にある想いに気付くきっかけと、それを叶える魔法♪そして、ゆめを叶えた素敵な大人たちの後姿を追っかけます!!それと、たま~に趣味のイラスト★

カードの絵を使って行う
カードコーチングのカード
【ライフペイジズ】


実際、どんなもの?と
思う方もいらっしゃると
思います。


今回は、セルフコーチングを
行ったので、その内容を解説して
【ライフペイジズ】とは
なんぞやをご紹介したいと思います。


【ライフペイジズ】を簡単にお伝えすると
カードの絵を見て、心の中の
潜在意識にアクセスして、
自分の気持ちに気づき、
気づきから、行動につながる
アクションプランを立てる。
というものです。


カードはこんな感じです♩


さて、今回、テーマにしたのは、
私が主催しているボランティア団体
ひまわりのびっこクラブの活動。
魔法使いの学校についてです。
(学校の詳細はこちら

5月から新たに第五期が始まったので、
自分の想いを明確にするために
行いました。


そして!!魔法使いの学校というからには
子どもたちに魔法を伝えるので、
その軸となる魔法の言葉を考えるのが
今回の最終目的です。


さて、どんな解説については、
日を分けて行いたいと思います!
では、次回(*´꒳`*)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★

カードコーチ★あらの活動

☆★☆★☆★☆★☆★☆★


魔法使いのマルシェでお店をオープンしよう!


魔法使いの学校の新入生募集中です。

詳細は、下記ホームページをご覧ください。


福岡市のボランティア団体

ひまわりのびっこクラブ

子どもたちの想いを形にする活動として、ゆめのお店づくりを行ってます。

魔法使いの学校などの活動はこちら

https://himawarinobikko.jimdo.com/