魔法使いの学校とは①想いを形にする練習の場所 | ゆめと想いに気付くカードコーチ保育士 あら

ゆめと想いに気付くカードコーチ保育士 あら

子ども達や保護者の方のゆめと心の中にある想いに気付くきっかけと、それを叶える魔法♪そして、ゆめを叶えた素敵な大人たちの後姿を追っかけます!!それと、たま~に趣味のイラスト★


魔法使いの学校で学ぶこと!
それは、ズバリ!!

「想いを形にすること」

①自分の想いに気づき
②想いをさらに膨らませ
③形にする

この3つを自分がやりたい
お店づくりを通して
体験として学ぶところです。



お菓子づくりでも、
お菓子を作れるようになることが
大事なのではなく、
自分で考え、
お友達と協力し合い
行動していく
その過程をとても大切にしています。

だから、たまに、
お菓子も失敗することも
あるんです。

その失敗という経験から
次はどうするのかを
子どもたちが考え、行動することを
大切にしています。


もちろん!
楽しいことも、私が好きだから
色々、取り入れますけどね。


ゆめとか♩
魔法とか♩
物語とか♩


次回は、ゆめについて
お話ししたいと思います。
魔法使いの学校のゆめとは?!
お楽しみに〜♩


☆★☆★☆★☆★☆★☆★

カードコーチ★あらの活動

☆★☆★☆★☆★☆★☆★


魔法使いのマルシェでお店をオープンしよう!


魔法使いの学校の新入生募集中です。

詳細は、下記ホームページをご覧ください。


福岡市のボランティア団体

ひまわりのびっこクラブ

子どもたちの想いを形にする活動として、ゆめのお店づくりを行ってます。

魔法使いの学校などの活動はこちら

https://himawarinobikko.jimdo.com/