発達障害当事者のヘプバーンですおねがい
オードリー・ヘプバーンが大好きな
アラフィフですてへぺろ
発達障害の事を中心にブログを

書いています鉛筆
(たまにコーデなど脱線記事あり笑
どうぞ宜しくお願いしますお願い

(アイコン変更しましたスター


発達障害の私は

こだわりが強い

という特性があるため色々と

多分他人様には理解されないこだわり

(ほとんどがどーでも良いような

しょーもないこだわりアセアセ)を持って

いるのですが今年になって新しく

こだわり始めたことがありますニコ


今年の初めに事故に遭った私えーん

私が直進の優先道路を走っていたため過失

割合は相手の方がかなり多かったのですが

お互いそんなに速度は出ていなかったと

思うのにぶつかった時の衝撃がすごくいまだに

忘れられません悲しい

とにかくそれ以降車の運転が怖くなり

極力乗らないようにしているので多分

運転技術も落ちていると思います赤ちゃん泣き

とにかく慎重に速度もゆっくりに

なりました驚き


お洋服が好きな私。

事故に遭うまではお休みの日なんかは

買わないとしてもしまむらやアベイル、

GUやショッピングモールをとにかく

うろうろと車ではしごしてたんです汗うさぎ

でも事故以降とにかく車を運転することが

怖くて買う物がない時にはもうお洋服屋さんに

行くのはとにかくやめようと心に

決めまして真顔

うろうろしてたらそれこそ事故の元だと

思ってアセアセ

なので若干ですがお洋服にかけるお金は

少なくなったと感じています。

…そう、

「用もない時は絶対にお洋服屋さんには

行かない」

これが私の新しいこだわりです笑


例えば下着類など買わなければいけない物が

あってしまむらに行くとしますよねはてなマーク

そのついでにお洋服を見て欲しい物があれば

買うのはOKなんですウインク

ショッピングモールも買い物する物があって

行ったついでにお洋服屋さんを見て欲しい

物があれば買うのはOKウインク

要するに買うかどうかも分からないのに

ただお洋服が見たいという欲求に駆られて

うろうろお洋服屋さんのはしごはしないと

いうことなんです笑

はい、他の人にとったらどーでも良い

ことなんですけどね笑


私はこだわり出すとそのこだわりを

必ず守らないと気が済まないタイプ笑

(人に迷惑をかけないこだわりはねほっこり

なので事故以降忠実にこのこだわりを

貫き通していますニコ

時々

「あー今日しまむら行きたいなあ」

とかもちろん思うのですがもう二度とあんな

事故には遭いたくないびっくりマークという思いが

私の欲を抑えてくれています笑


でもほんま車の運転は自信がなくなりました泣くうさぎ

私元々は車の運転すごく好きでドライブとか

よく行ってたんですけどねアセアセ

ほんまは高齢者の方が貼るマークを車に

貼りたいのですが主人に止められています笑

徳島は車がないと不便だからまだまだ

車に乗らないといけないのですが本心は

免許返納したい…泣

それも主人に止められています笑

この前行ったトーキョーみたく公共

交通機関が発達してれば車なんかなくても

良いのにねアセアセ

これからあと何年びくつきながら車乗らな

いかんのだろう…アセアセ

ちょっとした今の悩みでもあります笑



下記のブログ記事が人気記事ランキング・

公式ハッシュタグランキングにランクイン

されました爆笑






ありがとうございますチュー



">にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村