大阪ランチ:Joe’s Shanghai | fafaのブログ

年明けのセールは有休をとってまで参戦。

ギリギリまで実家におってセールいきた過ぎてウズウズしてたもんでくもり



ランチは行きたかったグランフロントのジョーズシャンハイ

3連のシャンデリアが豪華絢爛乙女のトキメキ


平日なので一人でも入りやすいっちゃー入りやすい。

最初おひとりさんおったけど出て行って私のみになったけど手



揚げそばがかかったサラダ


写真じゃわからんけどここの小籠包はどでかい!

豚肉の小籠包とカニ肉と蟹味噌入りの2つ。



レンゲではなく小さめの器に入れた状態で食べてください、とのこと。

小籠包スープたっぷり美味しい幸せ〜デレデレ


メインの海鮮と季節野菜のあんかけ揚げそば。


海鮮も大きめでゴロゴロ入ってて美味しかったなー。


デザートはパンナコッタ仕立ての杏仁豆腐でした。

普通の杏仁豆腐苦手やから最近パンナコッタ仕立てにしてくれてるとこ多くて嬉しいバレエ

ランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニング


先週実家でお雛さんを片付けてた時に押し入れにあった子供の時のアルバムを久々に見てました。

もう何回も見てるけど漫画のような2枚の写真。



 (上)妹に髪を思いっきり引っ張られる私

 (下)柱の横から泣き叫ぶ妹とにやり顔の私

 

2枚の写真の間に何が起きた!?

絶対仕返しで妹をどついたな。

偶然かもしれんけど、にやり顔の私をこんな部分的に映して写真撮ったお母さんもグッジョブ ピエロ