大阪夜ご飯(梅田):いわむら | fafaのブログ

今日は病院で有休とってたので4連休なのですバレエ

いつもの女医さんがおらずな性かめっちゃ待って寝かけよったところやっと私の番。

結局2時間半以上かかった。

病院後は行きたかったお店でランチ&お母さんの欲しがってたチョコも買えて充実ぽってりフラワー

明日仕事あると思ってもう少しで弁当詰めるとこやった。危ない危ない宇宙人くん


さて、一昨年まで頻繁にあった会社のご飯会が経費削減で

ほぼ0になったので女子4人だけでのご飯会。

行きたいお店がありすぎるので候補をあげさせてもらい、洋食店のいわむらへ。


この日も朝から逆流性で苦しいのに無理して朝ご飯を食べ、もっていってた弁当は食べず。

なのに夜になっても、くーるーしーー。。。。

めっちゃ楽しみにしてたのに(T_T)ま、でも行きますわよ。


お店のコンセプトは外でごはんを食べてる風のようで

街灯があり、席の横はこんな感じでした。




ぶどうジュースにしたらワイングラスで出てきてなんかいい気分。


コースにしてたんですが行く時15%オフになっててラッキー!



まずは一口サイズの前菜。


シャインマスカットやキャビアがのってたりで楽しい!



いわむら名物のゴルゴンゾーラのバゲット。


一緒に行ったチーズが苦手な人も美味しい言うてたんやけど

こんな癖のあるチーズ食べれたらチーズなんでもいけそうやけどな。

私もゴルゴンは無理やと思ってたら美味しかったまじかるクラウン



きのこと明太子のクリームソースパスタ。

 

明太子苦手で食べないんですがこのほんのりさならいける。

おいしすぎてベストオブパスタ3位に入るかもふんわりリボン

明太子クリームならいけるんかなー。

ちなみに子供の時はうまい棒、めんたいこ味一筋やったデレデレ



エビと真ん中下にはめっちゃ少量で4人で分けたら一口程度のリゾットが。このリゾットの量で充分!



ハンバーグはフワフワ柔らかくてソースも美味しい。



最後のメイン、ステーキもお肉やわらか~~


が、お腹はもう悲鳴をあげてたので(私は食べる前からやけど)最初の方に食べたかったね、と。



デザートはメロンのジェラートとバナナのティラミスバナナ


なんでメロンとバナナ。。

どっちもそんなに好きでないので無難にイチゴとかがうれしかったな手

 

店員さんもみんな感じがよくてごはんも美味しかったです。

こんな美味しいご飯やのに胃の調子が良い時に来たかった。゚(゚´Д`゚)゚。