嵐山散策&みっふぃー桜キッチンで大興奮♡ | fafaのブログ
HISAYAカフェでモンブランを食べた後はバス+電車で嵐山へ。



ホームの電灯が星?や紅葉柄で可愛いラブラブ




川沿いを散歩して進んでいくと店先で大学芋を売ってるのを発見。

彼も食べたことないので買ったんですが冷凍してたようでめっちゃ冷たい雪の結晶

あっためて出してくれれば美味しいんだろうに宇宙人くん



橋を渡って歩いてるとミッフィーのお店発見流れ星

ミッフィー桜ベーカリーと桜キッチンという限定のお店みたい。




ミッフィーの形のパンとかもあってラブラブ


着物きたミッフィーちゃんぽってりフラワー


特別ミッフィー好きというわけでもないけど入ってみると全部可愛くて全部ほしいいい乙女のトキメキ

うさぎ×ピンク×桜の癒し効果ってすごいなデレデレ



見て〜この豆皿!


可愛すぎやしませんか!?


清水焼のお茶碗かなり可愛いけど値段は全く可愛くなかったゲッソリ



かなり悩んで、豆皿2つとお茶碗をお買い上げ。

今まで可愛い豆皿見てもどうせ使わんしと我慢してたけど今回はできず。

そして旅行から帰ってきて冷静になると「なんで豆皿買ったんや…?」となってます真顔

ほんま旅行の時って普段は買わへんもの勢いで買ってまうわ。


ちなみにみっふぃーのお店から少し進むとリラックマのお店もありましたくま



夏っぽい大量の風車の飾り。


そして竹林きた~~!!


ここは人力車だけが通れる道。


嵐山に来たのはトロッコに乗るためキラキラ

切符売り場の近くに記念スタンプ押すのがあったんです。
そしたら彼が「何年か前日本来た時こういうスタンプ押したくてな。
けどその時何もなくてパスポートに押してん。そしたら空港でパスポート見せる時にこれなんや?
って聞かれてもう二度とせーへんように!って厳重注意されたんや〜」と。
あんた、、大丈夫かいな滝汗小学生とかちゃうで...もう30前後のええ大人やで。
けどこの話を何日も思い出しては笑いのツボにはまってた私ニヤニヤ


そんな話を聞きながら時間もちょうど良く少し待ってから乗車。



まあまあ寒かったので吹きさらしはやめてちゃんと窓のある席に。


カップルと相席でした。


あったかかったら保津川下りもしたかったな〜


写真には撮ってないけど台風の影響で流木でかなりめちゃくちゃになったエリアも...。


背の順に並んだたぬきたち。


高校生の頃に亡くなったおじいちゃんのお腹がぽっこり出ててこのたぬき見るたびに
あ!おじいちゃんおるで〜と言うてたのを思い出すクマムシくん


車内で写真を撮ってくれて買えるんですがなかなか映りが良かったので

写真に撮ろうとしたけどモタモタしてもて撮れずバイキンくん


次の記事で京都旅終わりまーす。