京都の旅館☆室町ゆとね | fafaのブログ

京都旅行では素敵な旅館に泊まったのですが、今日はそのことを鉛筆

 

国内旅行はいつもAir bnbかツアーについてるホテルやけど

今回は京都でせっかくやから旅館に泊まることにして彼が選んでくれた五条にある室町ゆとね。

外観撮るの忘れたけど住宅街にいきなり現れる和な空間?外観?


受付の目の前はこんな感じです。


転がっていきそうなフォルムの椅子。


スタッフも親切で特に夜のシフトのおっちゃんが可愛かった目



旅館に入る時に靴を脱ぐんですが室内は畳で落ち着く〜日本


広々としたベッド。
枕元にちゃんと電源があるのありがたい〜!


ネスプレッソも置いてて、右の蓋つき湯のみ茶碗和風で好みな柄やわ桜


冷蔵庫には炭酸水と水。


器に入ってたピーチとレモンの可愛いゼリーガーベラ


トイレのドアが真ん中を軸にして開けるのでちょっと変わってた。


このお風呂見てすぐカビ対策とか大変やろなーと思ってもた現実的な私。


真っ青のシンクがステキ波


アメニティはロクシタンでした。
化粧水や化粧落とし、ヘアワックスまであって全てPOLAでした。


タンス?の中にはコテまで。

個別の丸鏡もあったので化粧の時便利でしたバレエ



お中元のようにすごい大そうに包まれてたタオル。


お手玉を大きくしたようなクッションが可愛い~ダルマ欲しい!!


私たちは白藍というお部屋でした紅葉


部屋出てからの階段。



写真は撮ってないのですが廊下を渡るとラウンジルーム的なのもあり

本があったりソファや簡易なドリンク・お菓子も置いてありました。



この旅館自体部屋数少ないけど朝ごはんの時間最後のにしたら私らのみ。


朝ごはんは品数多いけどだし巻きとかとろろ、豆腐とか家で出せるものが多くて

ちょっと期待外れかなガーン

とか言いながらちゃっかりお代わりしたけどニヤニヤ

この後デザートを食べに行くってわかってるのにさ。



お茶の横のはりんごジュース。

 

鯖の格差うお座


部屋で少しだけのんびりしてからチェックアウトし荷物を預けたまま、お出かけしまーすランニング