京都カフェ:喫茶ソワレ | fafaのブログ
知恩院から戻ってきて駅の近くに喫茶ソワレを発見。


インスタとかでよく見たことあってせっかくやから入ってみることに。


既に2組ほど待ってて店員さんには

「もしかしたらゼリー売り切れになるかもです。でも多分大丈夫と思います。」

言われそれ信じて待って入店。

 


今気づいたけどぶどうだらけ🍇店内もぶどうの装飾めっちゃあったし。



写真ではわかりませんがうすぐらーーい店内です。



斜め後ろに一人で来てたおばちゃんが
「むかーし30年前くらいかな?来たことあって懐かしくて入ったの〜」って言うてるのに
若い男子店員はさらりと流してました。
嘘でもええからもうちょい乗ってあげてーな😑



このレトロなグラスも売ってるんです。
漫画みたいなこの絵結構好き❤️


メニュー入れるとこも全てがレトロ。



左のが看板メニューのゼリーのドリンク。


オーダーしてから奥で「ゼリー売り切れでーすって」聞こえて、

まさか。。と思ったら店員さんきて

私らの分もゼリーないと…。仕方ないのでソーダにしました。



メロンソーダとバイオレットソーダ。


バイオレットって何味ですか?って聞いたら

よくわからん説明をされたけど注文してみた。飲んでも何味かわからんかった🤷🏻‍♀️



そのあと錦市場通ってスヌーピー茶屋発見。かわいいの~💕