大阪カフェ(なんば):サロンドアルション | fafaのブログ

冬に土日来た時はかなりの待ちがあったので諦めたんですが

まぐろのエン時で夜ご飯食べた後行ってきましたー!

平日やし空いてるやろうと行ったらやはりすぐ席に着けました。

平日遅くまで開いてるのはほんまありがたい👏🏻



夜やからケーキはあまり残ってなかった。

私はHPで見てた限定のものが食べたくて

1階でまずケーキをオーダーする形式なので聞いたら「ないんです〜」と言われ

2階の席に上がるとそれを食べてる人がおる💨

もう1度聞いてみると、ありますよ。とのことなので注文変更。

なんか最近ない言われてあるパターン多いな😐



これが食べたかったのです。
ダージリンとぶどうのモンブランパフェ🍇



モンブランきた〜〜💓



中にはぶどうのジェラート。
文句なしに美味しい🥰


ご飯でお腹いっぱいやったし紅茶飲みきれなさそうで二人でシェア。


このカラフルなミニ砂糖が可愛すぎる💛💜💙

フランスにこの砂糖を作る砂糖職人さんがいるようで彼女の写真が1階に貼られてました。



彼はイチジクのケーキ。
やっとイチジク食べれて良かったね( ´ ▽ ` )ノ


今サロンドアルションのHP見たらチョコレートケーキが全部美味しそうや〜〜💕