スキンケア:美容液と乳液編 | fafaのブログ

初の美容液。

これもkaneboデイクリームをオススメしてたインスタフォローしてる子の愛用品。



DHCのクイーンオブセラム。

 

20%オフしてる時もあるけどフリマサイトでそれよりさらに安く売ってたのでそちらで購入

(今から書く内容の前に書いときますが、もちろん新品未使用品で

箱自体も破って開けるので出品者はほんまに手をつけてない状態)

 

ある夜使おうと蓋をねじったら開かへん。手の脂かなと手を拭き何回してもあかへんもやもや

自分の力ではどうにもならんから次の日職場に持っていって男の人に開けてもらったけど

開かずで周りの人も「開けさせて!」って言うて男の人計3人がしてくれたけど開かず…。

ねじりすぎてメキメキ言いだして頼んどいて「この辺でやめとこ」と返してもらう滝汗

開けてくれた人は「どっかスイッチないん?てかこれ置物ちゃうん?」

とか言い出して私もそう思ってきたわチーン

 

どうしようもないのでDHCのお店にもっていき事情を説明したら

「蓋はねじるんじゃなくパカっと開けるタイプなんです」と店員さん...宇宙人くん

「これ、どっちの方向にねじりました?」と聞かれ

奥にいき、すぐまた戻ってきた…

蓋の開いた美容液とともに~~~(ノД`)・゜・。

店員さんが神様に見えた瞬間乙女のトキメキ

私が回した方向とは逆に回して開いたそうです。

多分私みたいにひねってあかんようになった人いっぱいおるんかな。

何はともあれ開いてよかった!


使い心地は…もう使って3カ月位なるけどよくわかりませんくもりすでにKaneboを使って効果が表れてるので。


最近色々スキンケア買いまくってて次の美容液が待ってるので使い切ったらその出番ちょうちょ



乳液を色々リサーチしてた時に気になったアルビオンで買ってみました。
右のエクサージュミルクⅡとエクサージュシーバムコントロールを。

乳液だけ買うつもりやったのに化粧落としてスキンケア→化粧してくれ
そのBAさんもめっちゃ感じ良い人で。
コントロール使ったら鼻ツルツルなってこーてもたクマムシくん
化粧はいつもチークつけすぎておてもやんみたいになってるので程よくつけてくれいい感じちゅー
そのあと家帰るだけやったけど綺麗に化粧してもらってなかなか落としたくなかったくらい。

色々使いすぎてもうよくわからなくなってるけどやっぱアルビオンは高いなぁ〜おばけくん

これ使い切ったらまた新たなクリームが待ってます。ほんまは2、3ヶ月で使い切るらしいけどケチケチ使ってる性かもう3か月なるけどまだまだあるしバイキンくん


コットン買うつもり全然なかったけど意外に安いしBAさんも感じ良いしで買ってもた手

使い終わったコテの横にしまったら溶けてた。。

アルビオンのこと色々調べてたら「コットンをケチる人はアルビオン使わないでよし」的な
こと書かれてて、、
って、わしやないかい!(陣内
ここだけの話、コットン大きすぎて半分に切って使ってますの笑い泣き


アルビオンのフローラドリップの試供品もらえる葉書が届いてたので今日もらってきました乙女のトキメキ
この紙カラフルで可愛すぎ。置いときたい(ゴミ増やしたらあかん
朝夜3日分もついてます〜


が、化粧水でこの値段。むりむりチーン


kaneboデイクリームもなくなりそうでリピート買い。
ほんまはまた別の朝用クリームも出番待ちですが。

サンプルくれたけど洗顔料。クリームとかがよかったなあ傘

友達はアイシャドウ試したいってことで待ってたけどウィルスの影響で店員さんがブラシやチップにつけて
つけかたレクチャーして自分でつける方式になってました。せっかくやったら店員さんに塗ってほしい。
ほんで私もそのアイシャドー気になってるんよな〜目