今日の色々 | fafaのブログ

今日は有給とって病院(乳腺科)行ってきました。

詳しくは書きませんがもう2年以上続いてる症状で当初は小さいクリニックで診てもらい

そのあと紹介状を書いてもらって大きな病院で診てもらったけど原因不明で

未だ治らないし怖いので2年ぶりに行くことに。

2年前のクリニックと大きな病院は女医さんで

今回勧められてネットでも上に出てきたのは男性医師のいる病院。

それがずっとネックで行ってなかったけどやっと行く決意が固まって行ってきたのです。


先生はちょっとフェミニンな感じ。いっそオネエであってくれたらいいのに!と思ったけど💦

病院も男性患者さんが多くてなんで?!と思ったけど男の人の乳がんもあるんやね。

無知すぎて今まで知らんかった(*_*)

それと先生と同様フェミニンな人が多くてそういうことか、と一人納得したのでした。。

問診表も男 女だけじゃなく、その下に元 男

(どう書かれてたか忘れたけど簡単に言うとこんな感じ)

みたいに書いてあってびっくり!!こんなん見たん初めてで。。


ネットで調べても同じ症状の情報があんまり出てこないしで先生に聞いたら

「ちょくちょくいるよ。

怖いこと言うようやけど最近でもあなたと同じ症状で乳がんになった人もいるよ。」

と言われ絶句...

とにかく2週間後に結果を聞きに行って

そこからどうなるかまた治療法が変わっていくみたいです。良性でありますように。。


さて、今日からG20で街中も商業施設も警察だらけでした。

病院のあと北新地でランチしようと向かってたんですが迷って雨やし諦めた☂️

横断歩道渡ろうと赤やし止まってたら誘導してた警察に「まだやで!」みたいな感じでされて

いくらなんでもこんなとこで信号無視するかいな🙄と思ってたら特別車両だけが通れる感じ

やったらしく車が行ったあと赤やけど「はい、どうぞー」って渡りました💨

千葉県警って書いてて警察もこのために全国から来てるみたいやね〜👮‍♀️


グランフロント行ってエレベーター待ってたら

読モ(言い方古いな💦ブランドしてて読モではないか)の子が。ちょっと前も見て最近よく遭遇する。

お目当てのランチのお店その子らもやったみたいでしかもすごい並んでたし諦めて

前彼と行った揚八にしました。



ご飯とサラダと味噌汁



8串ついて1000円はお得!!

平日ランチっていいなー



写真撮るとき「レタス落ちとるやん」て取ろうとしたら模様やった💧



食べ終えた串どこに置くんやろ?と最後の方まで小皿の上に乗っけてて(隣の人も)

よく見るとカウンターに魚の串入れがあったのでまとめて入れときました🐠


そのあとはお店ぶらぶら〜

グレースコンチネンタル行ったらこの前買ったNico Giani置いてて、おっ❤️❤️

それも可愛いと思ってた形でやっぱ可愛かった〜



電車乗ってカフェ行こう思ってたんですが頭痛がすごいしグランフロントのビブバールへ。

口内炎ひどかった子とお茶したカフェでデザートが気になってたのです。



今年の初かき氷はいちごのエスプーマかき氷🍓

底にはタピオカ入り。


いちごはりつけてるだけやから持ってきたとこにいちごがテーブルにボトッ。

すかさず店員さん拾って「すいません」てかき氷下げたけど見てたらそのままくっつけてたよねー

せめて洗ってちょうだいな😵


最後は溶けてジュースみたいになって流石にギブアップ。体冷え冷え〜

美味しかったですよん❣️