2日目:1食目からガッツリ!+ポケモンリバイバル | fafaのブログ
今空港バスの中。お母さん帰ってもたーT_T 4日間短すぎ。
ほんまあっという間やった。去られる側は悲しいな
ゲートまで見送った後、喉乾きすぎてマクドで
フローズンコーラにソフトクリームのったやつ(2$!)買って飲んでバス待ってたら
飲み物禁止言われまた中入って飲んで戻ったし。
ケチーー!汚さへんわー‼︎思ってたけどダウンにソフトクリームめっちゃこぼしてた
というわけで滞在記書いていきまーす。

2日目のランチ。
お母さんがフィッシュ&チップス食べたい言う事で前からいってみたかったチェーン店のお店へ。

は揚げ物好んで食べへんし友達と行くのも〜とか思いつつ全然行けてなかった。
結構どこの店舗の前通ってもかなりの人で賑わってるのです。

{8D3FD7B1-A9A8-4EA3-9DBD-727E9EE852DE}

この量((((;゚Д゚)))))))!!

私はサラダがついたものにしてグリークサラダをチョイス。サラダもてんこ盛り!

{F45F33C1-E45E-442A-9E27-3FFBB7C4601A}

この写真で魚のでかさが伝わるな
とてつもなくでかかった!!!

お母さんのはポテトケーキとイカリングが乗ったもの。ポテトに埋もれて全く見えてません
ポテトケーキ初めて食べたんやけどポテトとほぼ変わらん。

美味しかったですわーお母さんも美味しい言うてたしここにして良かった〜
けどさすがに食べきれず魚は二人共ちょい残し。

{3C3A4DB5-E96C-4C21-A47D-32F93AA0B08C}

またフィッシュ&チップスが食べたくなったらここに来よう

それからスーパーで買い物して一旦家に荷物置いてキッチンの収納スペースなさすぎて
棚の中が大変な事なってるから仕切りを買う為に測ってまた出発。

連れてきたかったケーキ屋さんへ
休みに入ってる性か今までで1番の行列で50分も待った
普段なら並んでも15分くらいが限界やけどここのケーキは食べてほしかったん!!

{3DFA2DDD-29C4-4880-85EF-90E4980A5220}

フィッシュ&チップス食べてからお腹落ち着いてたのに並んでたらいきなり苦しくなってきた
そう言いながらも食べたけどね〜

もう4回目やからそんなに新鮮味はなく前も食べたブラッドオレンジ&ピーチのスポンジケーキ。
お母さんはホワイト&ダークチョコレートムース。
この店ケーキをあらかじめショーウィンドウで見て覚えてオーダーせなあかんのやけど
並んでる間に決めたんやけど名前忘れすぎて何回も見に行った。。{写真撮れい
ちなみに最初にお母さんが食べようとしてたケーキの名前が覚えれへんかった。
しかも見た事ない単語やし
読み方も自信なかったし、この覚えやすいムースに変えてくれて良かった

その後トイレへ。店員さんにもらったトイレの場所への行き方が書かれた紙を頼りに...
まるで迷路。前のトイレは暗証番号もらって入れて入らなあかんかったのに
場所変わったようで今にも止まりそうな古すぎるエレベーター乗って迷いながらやっとトイレへ。

めっちゃ待った性であっという間に時間過ぎてダイソーにキッチンの収納広げるための
グッズ買いに行きお腹空いた空いた君帰る頃やから急いで帰って夜ごはんの準備。

{31E076C5-049B-41FA-8E49-926A3DE44226}

前日と同じナスの甘辛煮にエリンギを足したものと
白菜と鶏胸肉とちょっとした野菜の炒め物とテールスープ。またまたお母さんが全て味付け〜
お母さんはまだお腹いっぱいやからってお茶漬け食べて(梅干しと塩昆布欲しい言うたけど
貴重な梅干しはあげず)私はお腹いっぱいすぎて9時過ぎに食べたのでした〜。
どっちのおかずも余りすぎて冷凍。お母さんのごはん残ってるん嬉しいな

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★おまけ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

最近出た「ポケモンGO」というゲームにハマり中の
バーチャル世界ではなく自分が今おる場所が画面に表示されいきなりポケモンが現れ捕まえ
バトル出来たりするらしい。
出不精の人を外出させるっていうメリットな点もあるんやって。

{72F77CA5-A602-4614-9201-4774BD78BD39}

今日歩いてたら普段人なんておらんとこにめっちゃ人がおる上みんな携帯触ってる。
に見せたらポケストップらしい。ポケストップとはポケモンゲット出来たり道具もらえる場所w
通りでか!!歩いてて携帯触ってる人の画面見ると8割くらいの人がこれしてる。
お母さんとずっとすれ違う人の画面チェックしては「今の人もしてたで!」って言うてたのです
NSWの警察署がポケストップになっててみんな中に入ってくるらしく警察から
中に入らなくても道具やらはゲットできるから入ってこないように」
との警告までfacebookに上がってたのを見せてもろたw
画面の真ん中下に赤いボールが出てたら間違いなく「ポケモンGO」です。
昨日もカフェで私の肩におるポケモン捕まえてたしw
運転してるからって携帯渡され代わりに捕まえて!言われたけど全然できず...。
とか言いつつ、私もそのうちやってたりして〜