投稿写真

投稿写真

投稿写真

日曜に参加した、切り絵作家百鬼丸さんの切り絵教室での様子です。

場所は、山梨の甲府にあるレストラン、ナチュラルグレースさん。

小学生も参加の満席で、始まる前からみなさんと和気あいあいの良い雰囲気でスタート。

まずは、百鬼丸さんの作品解説。

その後、デモンストレーションで、その場でデザインしたペリカンを切ってくださいました。

ほんと、見事な出来栄えでした。

その後、すぐ制作開始。

課題は、ハガキ大の紙に、三つ自分でデザインして自分で切ること。

二時間という短い時間内で、これは大変ということで、集中して仕上げました。

途中、百鬼丸さんに難しい部分を切って頂けたりするのですが、スッと迷いなく切り進むところはさすがプロ。

滅多にしないという超絶ワザもご披露くださり、観て入るだけでもワクワクする時間となりました。

そして、最後に全部の作品を並べて撮影。

私は、逆さ富士に集中しすぎて時間使い切りましたが、みなさん素晴らしい作品を見事三作仕上げられてました。

このあと、食事しながら懇親会。

百鬼丸さんがいろんな質問にお答え下さったりと、和やかな雰囲気で会は終了しました。

貴重な経験、きっと私自身はジュエリー制作に生きることと思います。

また、機会があれば、参加したい百鬼丸さんの切り絵教室でした。

#切り絵 #百鬼丸 #教室