{5ECD600A-2294-4D33-B88D-30C8DB1391BB:01}

透明感のある紫が、葡萄の果肉のように美しいアメジスト。

先日行ってきました、宝石の街御徒町で見つけてきました。

稀有で絶妙な美しさに、一目惚れしました。

11月17日奈良と18日大阪の関西ツアーと。

来月の12月2日東京と3日茨城取手での関東ツアーでの屋久杉富士溶岩ブレス作り体験にも。

このアメジストを、限定でお出しできたらなと思います。

ちなみにアメジストは、古代ギリシャ語で「酒酔いしない」という意味が。

当時はワインに酔わないお守りとして
身につけたらしいとのこと。

また旧約聖書には、アメジストを古代カトリックの司教が好んで身につけていたようです。

アメジストは、 『調和』『愛を守る』 いう意味があります。 

今回の高貴な美しさを宿すアメジストは、まさにその意味にふさわしいでしょう。


きっと、必要な方がいらっしゃるだろうと思ったこの石。

ピンときたら、どうぞこの機会にお使いください。


NEW
屋久杉富士溶岩ブレス作り体験

11月17日(土)奈良(ブレスの浄化に適した祭壇作りワーク付き)残2

11月18日(日)大阪(ブレスの浄化に適した祭壇作りワーク付き)満席

12月2日(日)銀座(ブレスの浄化に適した祭壇作りワーク付き)残4

12月3日(日)茨城取手(ブレスの浄化に適した祭壇作りワーク付き)満席

新作屋久杉富士溶岩ブレスレット&ネックレス
それぞれ単体でもセット(特別価格)でも、楽しんでいただけます。

人気ブログランキングに参加しています。 
良かったら1クリックをお願いします

人気ブログランキング





{6BE91FD6-4BAC-4C13-B47F-D8922D458A47:01}

久々の更新、まずはお礼から。

11月18日大阪での屋久杉富士溶岩ブレス作り体験は、全席SOLDOUTとなりました。

本当にありがとうございます。

開催まで3週間前の満席に、心より感謝です。

本日から、大阪開催はキャンセル待ち受付に切り替わりました。

ご希望の方は、コメントかメッセージをお伝えください。

お席空きましたら、受付順にてお知らせいたします。

また、11月17日奈良、12月2日東京銀座も残り少なくなっています。

ところで、12月3日鳥手間開催以外は、浄化に適した祭壇作りワークも同時に体験していただけます。

ひとつ質問です。

「ブレスって、浄化した方がいいと思われていますか?」


ほとんどの方は、

「したほうがいいと思うけど、どうしたらいいか分からない」

とお答えになります。

あなたはどうでしょうか?

では、もうひとつ質問です。

「浄化って、本当にブレスのためだけに必要なのでしょうか?」

よく、浄化するとブレスの石が輝いてきたと感じられる方がいます・

そう短期間で見た目が変わるかというと、確率は低いかと思います。
(一部、マラカイトのような柔らかく多孔質な石は、一瞬で色が退色する性質を持つものもあります)

ただし、ご本人はそう感じているのは間違いありません。

浄化前より輝いてみえているのです。

そこで、ある仮説が導きだされます。

ブレスに変化がなければ、変わったのはご自身?

よく、ものの観方を変えると景色も変わってみえるといいます。

見方が変われば、石の景色も違ってみえるということが考えられます。

そう、浄化が必要だったのは、身に着けていた自分なのです。

ワークショップでお作りいただく祭壇は、ブレスとともに自分を浄化するために必要です。

ただ祭壇に、作ったブレスを置くだけでは半分しか生かしてないことになります。

祭壇にブレスを置いたら、その前でひとつ深呼吸するだけでも自己浄化になります。

続けられる気がしませんか?

続けていたたら、突然石が輝いてみえるかもしれません。



 

{4F009F45-0ADD-46B2-B62C-22E314976FA3:01}
 

山梨県甲斐市ジュエリー工房での、《屋久杉富士溶岩ブレス作り体験+大神商店創作料理ランチ》特別ワークショップ終了しました。

楽しく作られたみなさんの作品と、コラボいただきました料理人若林さんお手製ランチとメニューです。

今回も『本当の自分の願いを知るイメージワーク』からスタート。

出てきたブレスに込める願いに似た部分も多く、新たな気づきにもつながる結果にもなったようです。

 そしてプレス作りでも自然と反映されたのか、まるでひとつのご家族が作ったような共通する雰囲気を感じました。

 ブレス作りのパワーチャージになったのは、料理人若林さん考案のオリジナルだし醤油を使った創作和風お弁当スタイルランチ。

 新米のへべすごはんや八幡芋、明野たまごなどふんだんに地元の食材を使った美味しいメニューのお陰だなと感じています。

若林さん、ありがとうございます!

 ご参加いただきましたみなさん、本当にありがとうございました。

少しでも前に進みながら、ブレスに込めた願いを叶えて欲しいです。

また、お会いできる日を楽しみにしております!

 

NEW


屋久杉富士溶岩ブレス作り体験

11月17日(土)奈良(ブレスの浄化に適した祭壇作りワーク付き)

11月18日(日)大阪(ブレスの浄化に適した祭壇作りワーク付き)

新作屋久杉富士溶岩ブレスレット&ネックレス
それぞれ単体でもセット(特別価格)でも、楽しんでいただけます。

山梨県産水晶原石ペンダント 

屋久杉ペンダント 

◆屋久杉ブレスレット 『屋久島の虹』

 

本日、11月18日《大阪》での『屋久杉富士溶岩ブレス作り体験』ワークショップ受付スタートしました。

 

関西での開催は2年ぶり。大阪では初となり、とってもワクワクしています!

 

大阪で、屋久杉や富士溶岩を使ってどんなパワーを持ったブレスレットか生まれるのか楽しみです。


実は参加ご希望をいただいた方から「祭壇も作りたい!」とのご要望が。

急遽、浄化に適した祭壇作りのワークショップも併せて追加決定しました。

家でもパワースポットを気軽に設置できる、ミニ祭壇の作り方をレクチャーします。

要点をおさえられれば、お好きな祭壇にしていただいてかまいません。

実際に会場でもお作りいただくので、完成したブレスをその場で浄化できます。
 

会場は、enoko/大阪府立江之子島芸術創造センター内アトリエ。

 

中央線と千日前線の2路線が乗り入れる阿波座駅から、徒歩5分の好位置にあります。

12時スタートですので、少し早めにお昼をいただいてブレス作りに望んでください。

 

今のところ、次回開催は未定です。

この貴重な機会に、ブレス作り+祭壇作りワークでお楽しみください!

 

NEW


屋久杉富士溶岩ブレス作り体験

11月18日(日)大阪開催(ブレスの浄化に適した祭壇作りワーク付き)

 

10月11日(木)山梨開催(大神商店創作ランチ付き5周年記念ワークショップ)

新作屋久杉富士溶岩ブレスレット&ネックレス
それぞれ単体でもセット(特別価格)でも、楽しんでいただけます。

山梨県産水晶原石ペンダント 
屋久杉ペンダント 
◆屋久杉ブレスレット 『屋久島の虹』

{6363CDE9-467E-4355-A51A-76C136D9C06A:01}

いつか必ず。と思い続けてきた、屋久杉富士溶岩ブレス作り体験【大阪開催】が実現します!

11月18日日曜日、大阪府立江之子島文化芸術創造センター内のアトリエで、初めてワークショップを行うことが決定しました。

関西でのブレス作り体験は、2年前の名古屋開催以来。

大阪へは、3年前に奈良開催のあとに立ち寄って以来となります。

今回初めて公共芸術施設でのブレス作り体験となり、クリエイティブなエネルギーの場所で開催してみたいという夢も叶うことになりました。

詳細が決まり次第、お申し込み開始いたします。

初の大阪開催、楽しいワークショップになればと思っています。

次回は未定ですので、この貴重な機会をお楽しみください!
{081398B1-7B72-4B66-99D8-A76DC04B2400:01}

父の作業机の引き出しの中から、こんな石が出てきました。

タイガーアイです。

カボッションカットした石には、綺麗にキャッツアイが出ています。

実はこの石に、自分は全く覚えがありません。

なぜ父の机に入っていたのかも、今となってはわかりません。

リングでも、作るつもりだったのかもです。

もしかしたら、自分用にネクタイピンにでもしようと思っていたかもしれません。


父の机に座るたびに、作り手としての目線が自分より高いところにあったなと感じます。

「職人としての修行は一生終わらない」

そう言っていた父の言葉を、このタイガーアイを見ながら、ふと思い出しました。

今年の秋の彼岸は、例年より少し寒い気がしています。


{978FD479-4765-4F26-9C18-3E67AE5BDBC3:01}

ご報告遅くなりましたが、9月6日からの栃木、茨城、東京での『屋久杉富士溶岩ブレス作り体験』無事終了しました。

3県3日連続開催ということで、気合い入れて臨みましたが、むしろご参加のみなさん熱気に押されてるなと思うほど。

それほど、各地ワークショップ盛り上がりました。

1日目栃木では。

{CAB5A238-B5C9-46E5-859C-0BB2A5EE60D4:01}

筆文字作家菅原先生とのコラボ。

{A295EBDD-A2A3-40AE-BF3D-FF397A84F687:01}

願いを込めたブレスと色紙は、とてもエネルギーの高いものになりましま。

2日目茨城も菅原先生と。

{635B21DC-D849-472A-BC36-55A73C4EE1FC:01}

{A353C8F0-AEC9-4E6B-B4C3-4E9D824ACAE9:01}

3日目は東京新宿。

{BC5A77C9-1081-4877-9E5C-7B17240A3627:01}

{4F1198B3-1319-4B55-A355-FB79BE4FE172:01}

正直疲れが出てきていた自分を、みなさんが励ましてくださって感謝です。

今回、北海道地震の直後の開催となったことで、「家族」「笑顔」などメンタル面でのサポートのブレスをつくられた方々を多かったようです。

丸5年を迎えたこのワークショップは、ただブレスを作るだけではなく、自分を見つめられる機会になればと始めました。

今回『もの』より、人との『つながり』に対しての願いが多かったのが、その初心を思い出させていただいたように感じたのです。


この機会が、何かお役に立てたのでしたら嬉しいてす。

次回は、11月から山梨県甲斐市屋久杉富士溶岩ブレス作り体験です。

何と、この日屋久杉ブレス作り体験参加300名を突破します!

この、記念すべき!お祝いの日を楽しんで、いただきます

今年最大級の台風を前に

テーマ:
{A181AECB-A715-45A4-B158-34AC8DB861BA:01}

おはようございます。

嵐の前の静けさのよう。

嫌な予感がします。

今年最強台風21号は、中心の東側が広い範囲で暴風域に。

豪雨、雷、そして竜巻に十分警戒が必要だそうです。

外出中、一瞬で身動き取れない状況に見舞われることが考えられます。

各地、被害が少ないことを祈ります。


{FA00F62A-E971-407B-9205-7312F94E70F2:01}

9月スタートの屋久杉ブラス作り体験のビーズを使って、1本デザインしてみました


いよいよ5日後となりました、屋久杉富士溶岩ブレスレット作り体験北関東ツアー。

そこでお使いいただける天然石ビーズを使って、秋の装いをイメージし、物事を冷静に判断できそうなブレスレットになるよう目指して作りました。

このブレス作り体験は、ベースになるデザインは一切ありません。

1から皆さんに作っていただきます。

目指していただくのは、願いが叶った時に自分が身につけているであろうブレスレットです。

そのために、もしかしたら普段使わないような石を選ぶことがあるかもしれません。

実際、自分がいつも見向きもしないような石を入れてびっくりされる方が毎回いらっしゃいます。

このデザインでは、自分の気持ちに素直でいて下さい。

石の意味より、心地よいと思ったブレスを作ったほうが、結果的に長くサボートをしてくれるプラスになります。 

ブレス作りは、いつ作るか、どこで作るか、誰と作るかで微妙にデザインが変わってきます。

ピンときたら、その時があなたの作り時。

もし、お友達や家族、パートナーと作りたいと思ったら、それも意味がある可能性があります。

そして当日は自分の直感を信じて、願いを込めたブレスレットを作られることをお勧めします。

{BB90B7FE-D983-4283-87BF-486DFD16485F:01}


NEW
新作屋久杉富士溶岩ブレスレット&ネックレス
それぞれ単体でもセット(特別価格)でも、楽しんでいただけます。

屋久杉ブレス作り体験
◎筆文字色紙付きの菅原先生とのコラボワークショップ

屋久杉天然石ブレスレット作り体験5年前の第1回目の様子です

2013年8月31日、忘れられない第1回目の屋久杉ブレス作り体験の様子です。 

{B47344A4-22FD-4B49-AD35-47AE61FA3E2B:01}

 

 

 

1回限りで終わるつもりだったこの『屋久杉ブレス作り体験』は、本日丸5年の誕生日を迎えました。

 

本当にありがとうございます!

 

この一枚は、初めてみなさんのブレスが誕生した瞬間です。

 

無事サポートできるか緊張でバクバクだった初講師。

 

心の中で「やったー!」と密かに喜んでいたのも、懐かしい思い出です。

 

この5年間、山梨、金沢、奈良、名古屋、茨城、横浜で280名を超えるご参加をいただいたみなさん。

 

ランチを挟んでのワークショップでお世話になった茨城笠間の言の葉さん、山梨中央市のアトリエ歩粉さんなど始め、応援くださる方々とのご縁に心より感謝しております。

 

今後の予定ですが、初の9月6日栃木、3回目となる7日茨城での筆文字作家菅原綾子先生とのコラボ、8日東京新宿での祭壇ワーク付きはすでに満席をいただいております。

 

また、先日発表しました10月11日山梨では、大神商店若林正樹さんによる創作ランチとのスペシャルコラボと、5周年記念イベントはこれから年末まで続く予定です。

 

この屋久杉ブレス作り体験は、みなさんの思いが紡いでくださった幸せなワークショップだと思っています。

感謝を忘れず、これからもみなさんの願いのサポート頑張ります!

 

{61E76C8E-50E6-4409-B022-F320A75678F3:01}

 

NEW

新作屋久杉富士溶岩ブレスレット&ネックレス
それぞれ単体でもセット(特別価格)でも、楽しんでいただけます。

屋久杉ブレス作り体験
◎筆文字色紙付きの菅原先生とのコラボワークショップ

9月6日(木)栃木県益子(現在キャンセル枠のみお受けしております)

9月7日(金)茨城県笠間(現在キャンセル枠のみお受けしております)

◎屋久杉ブレス作り体験+浄化に適した祭壇ワーク

9月8日(土)東京新宿(現在キャンセル枠のみお受けしております)

 

10月11日(木)山梨開催(大神商店創作ランチ付き5周年記念ワークショップ)
 

山梨県産水晶原石ペンダント 
屋久杉ペンダント 
◆屋久杉ブレスレット 『屋久島の虹』