投稿写真

体調回復に努めていたジュエリー職人です。

実は急に咳が出始め、ふらついて来たのでこれはおかしいかなと病院へ。
先生は、もう十何年のお付き合い。

一目見た途端、「休みを取るように」と諭されました。

疲労と風邪ぎ重なったのだと診断。

ご依頼も来ているし、どうしようかと思ったのですが、先週末の東京でのワークショップも終えたことですし、がんばった自分へのご褒美のつもりで先生の言うとおり、身体に休みをあげることにしました、

でも、ジュエリー職人になってから、滅多に休むことは無かったので、じっと休むのは本当に苦手。

休むと結局困るのは自分という気持ちかいつもあったからでしょう。

何かしたくなるのをじっとこらえて、休みに徹してたお掛けか、咳は落ち着いて来たように感じます。

焦らずじっくり休んで、また元気にジュエリー制作がんばりますね。

#休む #ジュエリー