THE SHOWをやっとこさ観ました | 記録

記録

自分のため、書きたいときだけ日記をつけます

"いつもの"とは、おジャ魔女でいうドド的な妖精とでも思ってください

THE SHOWをやっとこさ購入して観ているんですけど、密度が濃すぎて全然進まない。 

最初のThe Show(曲)までを視聴するだけで50分くらいかかった。 



だって〜〜〜!

ド頭ちゃかちゃんの「ただいま」が〜〜〜!!! 

そんなん言われたらこっちも

「ぅおゥくぁえりぃぃぃィィィ!!! 

(おかえり)(両手の拳を突き上げる絵文字)」

ってなっちゃうじゃん?

そっから先に進めないんだよ。



 久しぶりにリモコンの“ちょっと戻し”機能が壊れるかと思った。

7人いるとひとり ひとりのダンスをじっくり見たいしソロの歌声もしっかり追いたいからね。 



「えっめっちゃいいじゃんもう一回」→10秒戻し→再生 →

「良すぎるなもう1回」→10秒戻し→再生 →

「詳細を見たい」→10秒戻し→(コマ送り&コマ戻し)×3 →

「角度揃いすぎだろ」「目線の色気がすごい」「足上がりすぎ」etc →

10秒戻し→ひとつ前の流れから再生→

「流れが完璧」「予備動作がなさすぎる」 etc →

「改めて最初から見よう」→20秒戻し→再生 →

「素晴らしい、おかわり」→10秒戻し→再生 →

とりあえず満足「まあまあ、これくらいにして次行くか(全然“これくらい”では ない)」 →

やっと次のシーンへ ・・・



これをほぼ全部に対してやってたら、いくら時間があっても足りませんわな。 

全員ハイクオリティに輝いている。 



つーかみんな音感いいなァ… 

ねぇ、一度ダンス封印してアカペラとかやらな い???

ファーストテイクに出てみない?

需要あると思うんだよね〜〜!

そして世間に轟け、ダンス“以外”のトラジャの実力!




全員マジでビジュ大優勝なんですけど、中でも松倉海斗さんが… 

っていうか気持ち的には 

“まちゅくらきゃいとちゃん(きゅるん)” 

くらいの感じなんですけど…


 あまりにも可愛くって…可愛くって…

ダンスと歌はハチャメチャ華と色気が溢れてる のに…

お喋り時とお手振り時があまりにも2歳児で…

生後もう四半世紀も経ってるだなんて信じられなくて…

本当に可愛くって…うちの子最高で…

どうしよう…どうもしないか…ごめんね取り乱し親戚のおばさん目線で… 


ビジュ大優勝で、

色素薄めの金髪がイエベ春の色白に映えまくってて、

黒目しっかりのくりくりおめめがつぶらで、

リンパ流れまくってて、

透明感がすごくって、

透明感っていうかもう若干透けてた。右頬とか。

清らかすぎて天使か妖精かと思った。

気を抜いたら天界に帰ってしまうよ… 



MCでも2歳児ぽけっとモンスターを発揮してて、

Unique Tigerののえるくんを「のえさん」と発音しちゃうし、

自分だけ部屋着発表を飛ばされててもニコニコスルーし ちゃうし、

挙句の果てには最年長が床にこぼした飲み物を「まつく、飲め」(byしずニキ)とか言われる始末。 


すかさず「俺のまつくに何言ってんだァ!!??」と切り込む松田隊長。YMMKありがたいですね。

文脈上、「俺の」は無くても全く問題ないんだけど、反射で「俺の」が出てくるあたり、ありがたみの極みですね。極みの深み。 



あと個人的ツボだったのは、

Dance With Meの「7654321!」で、

カメラを探して視線をうろうろ→やっと見つけてパァッと花が咲いたように笑って、手を振ってくれるところと、

アンコールのC&Rで「あ!」「か!」「れ!」

→「ンガッッ!!!!(無理矢理ねじ込み)」のところ。


可愛いね〜〜可愛いね〜〜まちゅがいちばんカワイイねぇ〜〜〜!

孫を見る目になってしまう。最高カワイイ。



でも目線の配り方は色気と存在感すごくて、完璧プロフェッショナル帝王感あるんだよな〜〜

THE SHOW(曲の方)の最後の宮近様「君の全てを曝してごらん」、画角にまちゅも顔半分抜かれているんだけど、

意図してかどうだか知らんが、

「君の全てを」は伏せ目、

「曝してごらん」の「さ」の瞬間に真っ直ぐ前を射抜く目をしてるんだよね。ゾクッとした。

狙ってやってるんだとしたらすげぇよ。天然でもすげぇけど。

これちなみに、YouTube Fan FestaのSixTONES京本大我様も同じようなことやってた。(amazing!!!!!!の入りかな違ったらごめん)

やっぱ京本会だな!!!




余談だけど、公式愛称の「まちゅ」がメンバーには1mmも浸透しないの、ほんと推せ る。

み〜〜んな、「クラ」「まつく」、ごく稀に「かいと」って呼ぶ。永遠にそのままでいてくれ。 




あと、どうしても夢ハリの最初の煽りで

「アーーーーーーーーーーイ!!! トラビスジャパンデェス!

 びよよよよ〜〜ん!」

(@YouTube旅行回の車内での夢ハリ選手権松倉回答)

が頭をよぎる。


ちゃかちゃんの安定した煽りが唯一解であることは自明なんだけど、どうしても 「びよよよよ〜〜ん!」がよぎってしまう。 

あれも2歳児だったよな。やっぱ25歳は嘘だよ… 





って感じの10時間でした。 

ええ、10時間です。

143分の本編をとりあえず一通り見るのに、誇張なしに10時間超かかりました。

最初の1時間分を見終わった時点で3時間20分を超してた。 


こんなに時間がかかったのは某コナン純黒映画の冒頭10分のカーチェイス視聴に2時間かけた時以来だね。

ジャンルが変わってもオタクはオタク、おんなじことを繰り返す生き物。

そういやコナンの時も「零ちゃんは世界遺産」とか呟いてたな。ほんと変わんねえな。 





観ていて思ったけど、私はフォーメーションとして“センター宮近withギャル姉妹” の構図が大好物みたい。

 ちゃかちゃんがバストアップで抜かれたとき、画角にちょうど写り込めるのがちゃかちゃんの真後ろ2人くらいなんだけど、

ここにギャルがくると画面の華やかさがハンパない。

ラメピンクハートのエフェクトがかかって見える。


オセロ形式で、普段は帝王な宮近様も、この布陣の時ばかりは“キュアレッド☆ちゃかちゃん”になる。

 完全にプリキュア。

それくらい、しめちゃん&まちゅくらの顔面の可愛さと強さがすごいんよね。

某YouTubeではかの山田先輩が 「自発光」として名高いけれども、しめまちゅも十分に自発光してると思う。 



(追記:⁠

今やっと気付いた、これ京本会トラジャ支部か……………………

こんなプリキュア3人に慕われる京本様が羨ましすぎる、

かつこのプリキュア共を従えてセンター(?)に咲く京本大我様の顔面………

すげぇ世界線……圧倒的""美""………


決めたッ!!!

ワタシ、来世は、京本大我に、なるッッ!!!👊(???))





ねぇ、しめちゃんの顔面の完成度も、なんなんだろうね???

マジで一瞬たりとも崩れない。前髪も肌色も完璧。

あんだけ汗かいてるはずなのにずっと涼やかで穏やか。サイボーグかと思うわ。

まゆゆか?(元akbオタク)


ファンサ神。ひとつひとつが丁寧。ほんとアイドル。

「ゆるふわ天然」ももちろん間違ってないんだけど、そのビジュとテンションを保つのにどれだけの労力をつぎ込んでるのかと思うと、アイドル職人・七五三掛龍也に頭が下がる。

ドルとしての底力が一番高いのはしめちゃんなのでは。 




そして、このギャル姉妹とセットでさらに輝くお方がもう一人。

名を“のえママ“という。

私は彼のことを、完璧超人・激重愛情・寝起きサイコの3拍子揃った異次元アイドルだと思っていたんですけど、

冒頭個人挨拶の「のえるだよぉ〜!☆」で溢れんばかりの幼女みに思わず椅子から立ち上がった。 

お、おまえ…そんな隠し玉持ってたのかよ…

幼稚園の先生だとばかり思ってたのに、あなたも園児側だったのかよ… 


娘たち(しめまちゅ)と一緒になると俄然ママみが強くなり、あろうことか人妻感ま で漂ってくる。

え…既婚者…?左手薬指に指輪はまってない? 

そうか、のえるくんって、人妻幼女だったんだ…(最悪の結論) 




アイドル力ということで言えば、予想以上にアイドルアイドルしててくれたのはしずやニキ。 

あんなにウィンクしてくれるとは。あんなにファンサしてくれるとは。あんなに笑顔 がキュートだとは。

そこはかとなく漂うリアコ感。幼馴染みだった架空の記憶が蘇る。


わかった、彼は現場で一層輝くタイプか…

もし今後コンサートに行ける機会があったら、ペンラは黄色固定にしてしまいそう。

ずやニキの毒舌が大好きなので(上記の 「まつく、飲め」とか)、今後もずっとキレキレ突っ込みで罵ってほしい。(?)




うみげんの顔面がいいのはもう自明っていうか、もう何されてもどんなイケメンが写ってても驚かんぞ、という固い意志の元で視聴しているので、

そうそう持っていか れることはなかった。 


とかいいつつ、冒頭挨拶の

【「俺の名前呼んで?」→客席(うみ〜!)→「なぁ〜 に?大好き(激甘ボイス)」】は崩れ落ちた。

さすがにヒモアイドル絶好調すぎた。 

昨年一世を風靡した“頂き女子”よりもはるかに強力な“ヒモ男子”、ここにいますよ〜〜!

世が世なら有罪確定。 

あと何度でも言うけどスタイル鬼な。顔がまた縮小した気がする。 


げんちゃんの色気と松倉愛にも拍手。

もし大学に通っていたら、現役でいったとして 2023年までは大学院生だったということで、うちの弟と同い年とはまるで思えない。 

Sexy tigerずっとそのまんまでいてくれ。