2匹は仲良し | せっかちママのわんちゃん預かり日記

せっかちママのわんちゃん預かり日記

しろいぬの里から救出された幸運なわんちゃんの預かり日記です。生涯にわたるご家族様を待っています。 

もう、明日で今年もおしまいですクラッカー
私は・・・デジカメを実家に忘れ・・・携帯画面でございます叫び
家の姉がご主人の単身赴任先の中国に26日に旅立ちました。1歳児と7歳のお子様もご一緒にヒヨコ 単身赴任といっても、中国で本腰で働いているため、日本に住むことはもうないのかもしれません霧ご主人は中国語がペラペラですが、姉や子供は全くノータッチカメ すごいぞブーケ1ワイン 私と違って 困難に立ち向かうことが好きな姉なので大丈夫でしょうケーキ 


さてさて、 琴ちゃん・てるちゃんは 一緒に寝ています笑ニコニコ
せっかちママと年子ちゃんのわんちゃん預かり日記
ね~ラブラブ! いつもは、一定の距離を保っている御二方。
最初は・・・・
せっかちママと年子ちゃんのわんちゃん預かり日記
てるちゃんが、琴ちゃんがいつも寝ているところに来て、琴ちゃん、何故に~という感じでしたが、まあいっか~べーっだ!という感じに ずっと2匹でソファーで寄り添って寝ていますラブラブ

現在の、2匹は家の狭いリビングにフリーで過ごしています。悪さもしないのでゲージ等は使用していません。 (琴ちゃんの場合は場所慣れ目的であえてゲージ生活OFFにしています。 最初の頃はゲージから出てきませんでしたので・・・。 テルちゃんは、カラーもあることからずしずしあたってしまいますので。)
お利口さんにフリーでもお留守番出来ます。とっても優秀さんです。

吠えることも本当にほとんどしない2匹です。 集合住宅でも問題なしキスマーク ただ、もしかしたら吠えるわんちゃんとの同居で変わってくるかもしれません。犬というものはそういうものですべーっだ!
(本当にほえないわんちゃんもいますがね~)

現在、私の都合上2匹でお散歩に出ています。 2匹でも問題なくお散歩できるようになりました。ニコニコ 2匹とも強い引きもほとんどありません。
ただ、時々びっくりして飛んでいきそうな勢いになることも(琴ちゃん)あるので2匹ともダブルリードでお散歩しています。べーっだ!

てるちゃんは、最初からお座りお手・おかわりができていました。 琴ちゃんは、家に来てからお座りマスターしました。 (すいません。ゆっくりめで・・・汗)

2匹とも排泄は完全外派です。家で粗相が1度もありません。 お散歩は30分~1時間位です。 

2匹とも、お散歩中。わんちゃんが吠えかかろうがお構いなしで 対抗しようともしませんし吠えかかることもせず優秀です。
上手に挨拶も出来ますが、柴らしく好き・好き~っという感じにはいきません。

女同士の2匹ですが、家でも関係は友好です。 里親様に先住犬がいらっしゃる場合でも問題なく生活できると思われます。 
べたべたタイプの二人ではありません(犬にも主人にも)。柴らしく一定の距離を保ってそっと寄り添うタイプです。コスモス

ご飯は2匹とも大好きです! なんでも食べます黄色い花 が、テルちゃんはアレルギー持ちなので療法食(低分子プロテイン)にお野菜などをトッピングしてあげています。

こんな感じかしら・・・・・

さて、テルちゃんが来てから、家はアレルゲンMAXだわ・・・っと感じている今日この頃。なので、少しばかり工夫はしているのです~かに座
まず。。。。せっかちママと年子ちゃんのわんちゃん預かり日記
暖房は使わずデロンギ雪オンリーで富士山
そして・・・・せっかちママと年子ちゃんのわんちゃん預かり日記
ペット専用?の空気清浄機天使
せっかちママと年子ちゃんのわんちゃん預かり日記
アロマヒューザーでユーカリ抗菌して・・・・
せっかちママと年子ちゃんのわんちゃん預かり日記
天然水のお水を・・・・・

でもね・・・・・こたつは外せない・・・・笑汗 でもね・・・・・てるちゃんこたつ大好きなのです・・・ もしやこれ、アレルゲン??よね??
むしろ、子供自体いるだけでアレルゲン物質放出~という感じですねショック!  
てるちゃん、来年皮膚科受診予定です。 早く本当に良くなるといいのですが・・・・・がんばれ!てるみ~


ヨーコちゃん改めようちゃんの里親さまから、とっても素敵なクリスマスプレゼントが届いたのですが・・・画像がデジカメのなか涙
陽ちゃんは ドックランに通うセレブ~な毎日を送っていますラブラブ 毎朝通うのが日課なんですってラブラブ  早く、琴ちゃんてるちゃんにも 素敵な出会いがあるといいです~ひらめき電球 Kさん いつもありがとうございます恋の矢

せっかちママと年子ちゃんのわんちゃん預かり日記
琴ちゃん、こんなに可愛い寝姿ですラブラブ 琴ちゃんもテルちゃんも花丸の家にいるのがもったいない子たちです。 琴ちゃんが家に来たのが6月下旬。 かれこれ・・・・・・半年になりましたビックリマーク 早かったなあ~
でも・・・・・・・こんなにいい子なのに・・・・・ご縁がまだなし。こりゃ~私のブログの書き方がいけないのか・・・・悩みどころです~ショック! 来年こそはがんばるぞ~メラメラ なせっかちままでした。今年1年ありがとうございました!! 保護活動にご協力頂いている皆様・スタッフの皆様すべてに、そしてワンちゃんネコちゃんにとって少しでも良い年でありますように・・・・・・・・