久しぶりのシャンプー! | せっかちママのわんちゃん預かり日記

せっかちママのわんちゃん預かり日記

しろいぬの里から救出された幸運なわんちゃんの預かり日記です。生涯にわたるご家族様を待っています。 

こんにちわ!お久しぶりですにひひ 近頃多忙で、なかなか人のブログは良く拝見していたのに関わらず・・・・ブログを書くまでができませんでしたあせる

昨日、2W経ちましたので、協力病院さんへ抜糸に向かったテルちゃんですグッド! てるちゃんは、車は問題なしニコニコ自分から乗ろうとしますし、車内でも私の膝の上でお利口さんにできていましたニコニコ酔うことがないし・・・きっと過去に車乗車経験が豊富なような感じです・・・。あせるせっかちママと年子ちゃんのわんちゃん預かり日記 協力病院では、抜糸は一苦労。私と看護師さんとでホールドして、もう、ぎゃんぎゃんぎゃ~んっと大騒ぎ。痛くもないのに 弱虫さんでした汗 先生も看護師さんも驚き笑  失礼しました~ショック! もう、てるちゃんったら~シラー  


てるちゃんは、2Wの間、シャンプーができなかったのが、原因か、またまたステロイド脱後だったからか、避妊手術後だったからか、御顔周囲・耳・首周囲の皮膚状態が悪くなってしまいました。 耳については、耳が痒いものだから、首を振って、カラーがこすれて首も赤くなり・・・首や耳が痒いから、後ろ足で掻いて届かないから、届く部位が赤くなり・・・・っと連鎖反応のようになってしまい・・・・

本日ようやく、抜糸をしてシャンプーが出来るようになりました涙涙
せっかちママは、この日をずっと心待ちにしていましたよ笑 どれほどシャンプーして気持ちよかったか(あんたがか笑)クラッカー
これから、小まめにシャンプーして、改善目指すぞ~べーっだ! 
楽太郎君仮ママさんに教えて頂いたサプリメントも服用して3日目! まだまだ効果はわかりませんが、少しでも良くなることを期待して・・・・・にひひ
てるちゃんにぴったりなお洋服も見つかり、あとはお食事がちょっと試行錯誤中です。べーっだ! 今は、朝は低分子プロテイン。夜は馬肉とボーノサルテの手作り食にしています。 果たしてこれがいのか悪いのか・・・・ しばらく様子をみようと思いますにひひ でもね、あせってもそうがないのです。きっと一歩一歩地道に向き合わなければいけないものだと思うのです虹 でも、症状は、昨日はちがったのに~っというくらい急に悪化したりします波
が・・・・・・・・てるちゃん・仮母は頑張りますよ~グー 上手に向き合う工夫をみつけてラブラブ! 未来の飼い主様にバトンタッチしようと思います合格

さてさて、このお方なんて、いつでも里親様のお宅にいっても問題ないのに・・・・オファーなし笑
せっかちママと年子ちゃんのわんちゃん預かり日記
シャンプーが好きみたいで、本当におとなしいですラブラブ! (シャンプー後にほっかぶりしてみましたにひひ
せっかちママと年子ちゃんのわんちゃん預かり日記
この頃は、子怪獣のおこぼれをもらおうと必死です得意げ
せっかちママと年子ちゃんのわんちゃん預かり日記
ネコちゃんをみるとはしゃいじゃうし、ダッシュも上手キスマーク 好き嫌いなくなんでも食しますべーっだ!
ちょっと怖がりですが、今では一か所にずっといることはないですし、お家にもなれると思いますべーっだ! こんな家に慣れたのだから、きっと里親様のおたくならすぐでしょうニコニコ といっても・・・・ オファーなし笑涙


こんな可愛い2匹の里親様を募集しています!