子どもフラワー~夏のお花を楽しもう~2歳からのお花レッスン | 八尾市非認知能力を育て、個性を才能に変える音楽&幼児教室

八尾市非認知能力を育て、個性を才能に変える音楽&幼児教室

大阪府八尾市恩智・高安にある音楽&幼児教室。子供の個性を才能に変え可能性を広げる活動しています。音楽教室の生徒は、レッスンを通して強みを作ります。幼児教室は、右脳を育て、生きる力=非認知能力を育み体験プログラムを通して未来を夢見る子供を育てます。

こんばんわ!今日もたくさん雨が降ってましたね。
生徒の送迎をしてくれる保護者さんに感謝です。
 
 
夏に五感を育てよう
プロジェクト!!!
 
お1人ずつ八尾に来てくれる講師の仲間をご紹介します❤️
 
今日はアトリエ・フルールの
ひろこ先生です❤️
私は大人フラワーで通わせてもらってますが、
月に1回
季節のお花に触れて、質感や形、曲がり具合、柔らかさ、花の精細さなど感じて
大人でもこんなに五感を使うんだと実感しています。
 
大人でも五感を感じられて、センスアップもできる✨
 
ホントに素敵なレッスンです🌻
これ才能のない私がアレンジしたやつ。
お家にお花があるだけでなんだか嬉しくなったり、ホッとしたりする瞬間を
感じられたことないですか?
 
あれも五感で感じているからです。
 
レッスン室にいつも飾っていますが、生徒たちも
きれいっていう子
これ何?って興味津々な子
触ったり
匂ったり
 
これも研究です。
 
やっぱり本物がわかるんですね。
 
ぜひ
この夏
お子様にも本物体験させてあげてください。
お花の写真はイメージです。
 
■7月29日(木)
10:30〜11:30
 
2〜5歳児ちゃんとママ
 
場所:八尾市立体育館 ウィング
2階 会議室
 
参加費:2500円(お花代込み)
 
10組限定
 
 
 
我が子にできるかな。
お花なんか触らせたことも、興味もない。
男の子にお花は必要ないかな。
動き回ったらどうしよ。
じっと座ってられない
 
 
こんな子にぜひ来てほしい!!
 
お花の生の生きてるを感じてもらいたい・・・・・柔らかさ、硬さ、匂い、新鮮さ、
この子に向いているか、向いていないのか、好きなのか、興味があるのか
 
そんなことは関係ないんです。
決めてしまう前にチャレンジしてみよう。
 
image
<お申込み>
 
広いお部屋で離れて座ります。
レッスン中は、マスク着用、消毒、検温など感染対策してください。