買い物inシンガポールの失敗 | sakanaのブログ~世帯年収1300万の買い物×お金の話~

sakanaのブログ~世帯年収1300万の買い物×お金の話~

ファッション、買い物が大好き!お金の話も大好き!
30代専業主婦の主に買い物の記録を綴ってます


シンガポール旅の続きです🇸🇬

タイトルの通り、、、またしても悔やまれる出来事がありまして。

これもぼったくりタクシーに続きぼったくり第二弾なんですかね?ハートブレイク

旅行から帰ってきてしばらく経つのですが、できれば気付かなかった方が良かったのかもしれませんえーんえーんえーん



🇸🇬🇸🇬🇸🇬
シンガポール最終日、飛行機に乗る直前まで家族へのお土産を買っていなかった私。


免税になるし空港のお土産屋さんを見てみよ〜と軽い気持ちでショッピングを始めたのですが、シンガポール空港の本屋さんなのかな?WH SMITH というお店でシンガポールらしくて可愛い雑貨を発見したのです!



それがこちら!!









YENIDRAWSキラキラというデザイナーさんの可愛い小物たちだったんですラブラブ




シンガポールっぽくてちょうど良いラブ
雑貨にしてはちょっと高いけど可愛いからいっか二重丸と、娘も待たせていたし時間も残り30分程だったので急いで選んで買い物を済ませました!



コースター、ノート、ティータオルなどなど11点程買ったので約25,000円になったのですが…凝視




帰国してしばらく経った今、知りたくなかった事実が判明しました真顔真顔真顔




自分用に買った品物の一つを開けてみると、ショップカードがあってInstagramもやっているとのことだったので覗いてみることに目



オンラインサイトもある〜!とクリックしてみると、空港で買った値段と全然違う値段設定で売られているではありませんか…びっくりマークびっくりマークびっくりマーク



コースター $16 → $10
ノート $38 → $19
ティータオル $25 → $19



といった具合にオンラインサイトの方が格段に安い‼️‼️


空港でどんだけ割高に売ってるねん炎
ショックと同時に怒りが込み上げてきました魂が抜ける



空港の方が高いのは多少理解できるにしても、ノートに至っては通常価格の倍💲真顔
どんだけ料金盛るのかいもやもやもやもやもやもや



トータル7000円〜8000円ほど余分に払ってしまったことでしょう。。。





はぁネガティブ
ついてなさすぎるネガティブ



空港でお土産を買う際はくれぐれもお気をつけて汗うさぎ私も空港でローカルのお土産品は二度と買わないようにします泣泣泣




どなたかの参考になれば幸いです笑い泣き




sakana





グリーンパン オンラインストア


フッ素コーティング不使用のグリーンパン🍳
11/1から値上げするとのこと!!
ずっと迷ってましたがこのタイミングで購入することにしますー!!!