ムスメ(4歳)のデートのことブログにあげるようになるなんて、、、


私も恋がしたいっ!!(違)


いや、そーじゃなくて




先日玄関前まで送ってもらいバイバイした例の彼(7〜9歳?年齢まだ不明)





多分別れ際に

「明日も遊ぼうね」

的なんムスメに言うてたのかもしれない。



翌日

彼が家にわざわざ訪ねてきた!!



…んだけど


我が家は一階が義両親宅

二階が我が家



ピンポーーン


て鳴ったらまずは義両親が出るのが自然。




ピンポーーン


義母 ガチャ


彼「こんにちは!今日は公園で遊びますか?」


義母「Non 今日は天気悪くて寒いから子供達は外遊びしないわよ〜。明日天気が良かったら、たぶんね。」


彼「わかりました」






義母「上差してさっき友達が誘いに来たわよ」






ムスメや私に確認せず事後報告かーーーい!!!


寒いけど雨は降ってなかったし

わざわざ誘いに来てたなら

ムスメが遊びたがったら遊ばせてたかもしれんじゃん!!




私の恋人を勝手に親に門前払いされた気分ぐすん





そんなことがあったんで次の日は公園に遊びに行きました。


しかし誰もいない。


「彼いない…」

何時に来るのか、来るのか来ないのかもわからぬ彼を待つムスメ…


ムスコと遊びながらも

「彼いない」

と何度も言ってくるので


「あそこの通りまで出てみる?誰か遊んでるかな?」


と聞いたら行くというので

公園を出て団地の出口に向かう道へ出ようとして

T叉路に差し掛かったら


彼がちょうど公園に向かって来ようとしてた!!



2人の女子を連れて!!

(一人は先日のリーダーの彼女)



Coucou! と声かけてきてくれたので

ムスメはUターンしてみんなの向かう公園に後戻り。



この日はリーダーの彼女がたくさんムスメの面倒を見てくれてましたニコ


義母「16時になったらおやつ用意してるから戻ってらっしゃい」


てことで、この日は16時頃お別れしました。




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

翌日




お昼過ぎ、再び公園行くコールが始まったのでムスコは三輪車、ムスメは自転車で公園に行く。



家から出たらちょうど公園前の道を自転車に乗る子供たちが公園とは反対に向かって走り去るのが見えた。

リーダーの女の子だ。



公園に行くと、誰もいない。


しばらくムスメとムスコが2人で遊んでいたけど再びムスメは


「私の友達いない…」


と言って、公園出て探しに行こうと言い出した。



探しに出る前に一度家に寄ってから探しに行くことに。

家から再出発したら子供達が公園前の道に集まってた!


今日は4人の子供!

みんなムスメより大きく自転車に乗ってて今から何かをする予定だったような雰囲気…


「公園に行くの?」

と彼が聞いてきた。


「うん、あなたたちは?」


「う…うん…公園行こう、か」

と歯切れの悪い返事。


リーダーが

「公園行こ!」


と明らかに予定変更して公園で遊ぶようみんなに声かけた。


だがしかし、

リーダーと彼以外の2人は反対の様子。。。

リーダーはさっさと公園に到着して入り口でみんなを待ってたけど私たち以外に誰も来ないので子供達の元へ戻り何やら会議を始めた…滝汗


いや、わかるよ!

ムスメもムスコも明らかに他の子より小さくて自転車も早く走らないし言ってることも理解できないし一緒に遊ぶには足手まといだよねアセアセアセアセ

ムスメたちの為に他の遊び変更してまで無理に公園で遊ばなくてもいいよーーアセアセアセアセ


と思いつつもムスメは

「子供達のところへ私も行くー」

と言うし


私たちがいると都合悪いって、4歳にはわからないよねハートブレイク


なんとか説明して説得して

ムスメの一歳上の女の子Aちゃん(ムスメの友達)がいる家に行ってみよう!と気分を変えてみた。


ムスメが納得する頃には子供達の姿はなくなってた。



そしてAちゃんの家に着いてもいつも家の前の道路から窓を眺めるだけ(いつもこれで家にいたら気づいて出てきてくれる)


この日は眺めてても誰も出てこないので居ない様子。


「Aちゃ〜ん…」

と小さな声で呼んでるムスメ。


「いないんだよ。仕方ないから帰ろうか、また来よう?」




何で誰とも遊べないの?という怒ったような目で私を見て

すぐ笑顔に変わり

家に帰ると言ったムスメ…




心が痛かった…






もうすぐ新学期。

ムスメの幼稚園は三学年合同なので一才下の子が新しく入ってくる予定です。


友達たくさんできて、楽しい幼稚園生活になりますように!!!