新年のご挨拶もできていないまま、すっかりご無沙汰してしまっていますあせる


今年に入って、年明けからたくさんのご相談をいただいたり、ウェビナーのお仕事をさせていただいたり、ブログに書きたいことはたくさんあるのですが、気づいたら前回更新してからまただいぶが経ってしまっていました驚き


今年はSNSもまめに更新していきたいなと思っていますので、どうぞよろしくお願いしますキラキラ


昨日は、三菱地所グループ主催のひと・まちセミナーで相席スタートさんと、ハラスメントについてお話しました赤薔薇

本当は劇場から出演予定だったのですが、感染者数の増加と、双子の保育園休園が重なって、急遽リモートで出演させていただきましたアセアセ



社会の変化に伴って、職場でもいろんなハラスメントが取り沙汰されていますが、企業としては、どのハラスメントに該当するかという論点には拘りすぎず、具体的な事実関係や相談内容を検討し、個別に対策の要否や方法を検討することが重要です電球


芸人さんと一つのテーマで講演をさせていただくのは、初めての試みだったのですが、法的なお話はついつい難しくなってしまいがちなので、一緒にお話させていただくことで、より分かりやすくお伝えできたのではないかと思いますニコニコ


これからもこのような新しい試みをどんどん増やして行けたらいいなと思っていますピンクハート