弱虫ペダルGRANDROAD「坂道の役割」 | 弱虫ペダル中心アニメマンガ感想

弱虫ペダル中心アニメマンガ感想

弱虫ペダルにハマってます。黒子のバスケも好きです。その他は90年代のアニメやマンガ中心です。

{F349ED90-949E-4C39-91AD-219C423DEBC1:01}

「僕は下手だ。だから一つのことを頑張ってするしかないんだ。」

弱虫ペダル屈指の名言だと思います。

誰だって、なんだって、始めから上手にできるわけじゃない。

だから、その中で頑張っていくしかない。

弱虫ペダルの登場人物はみんなそうやって頑張ってきたし、

我々読者、視聴者もそうやって頑張っていける。

すごい希望を与えてくれる作品だなぁーと改めて思いました。

あんなにすごい東堂、新開も、

「登るしか能がないのだよ。」
「それしか能がねぇんだ。」

と言っていたのが、とても思い出されます。

彼らも、一つのことをとことん頑張ってきた人たちなんですね。

{2DAFD3E9-40BA-4A47-BF67-63BE4DB8FADF:01}

真波かっこいい…!



Cパート、福ちゃんは天使ですね。