春分の日を超えて。

かつてはただ【お彼岸】位の認識でしかなかった日。笑

 

 

目には見えなくても確かに変化は常にしていて

現実は本当に自分が何を当たり前だと思っているのか

その現れでしかない、ということを本当に感じる日々。

 

 

肉体の私たちが我を張って、見えるものだけを信じて

『何とかしなきゃ!』って本当にしんどいしかなくて。

 

 

 

今幸せだと思えていないとすると

 

 

『あなたは何を当たり前だと思っているのか?』

 

そこにしか答えはない。

 

 

『こういう時ってこういうものだよね』

『これって、そういうことだよね』

 

 

その考えを採用しているのは自分で

現実はあなたが見たようにただ実になって現れているだけ。

 

 

こちらもどうぞ♡

 

 

それが相手や何か次第でこうなっていると勘違いして

益々自分がどうしたいのか、どう在りたいのかに気付けない。

 

 

もう本当に、その生き方は終わりにした方がいい。

(いや、どうしてもそれがいい人はそれでいい笑)

 

 

この肉体は完璧だ

 

 

感じたことを形にする為に肉体はあって

肉体がなければ感じることはできないのだから

もちろんとても大切なものではあって。

 

 

ただ、肉体が自我を持って暴走し始めた時

肉体だけで存在していると思っていると人生はとても苦しい。

 

 

 

この前、iPhoneの画面がくるくる回る設定をやめた。

 

 

その先は回らなくなった。

 

 

・・・そういう設定にしたから当たり前。

 

 

なんだけど。

 

 

ここで意識して欲しいのは

人間でも同じことが起きているということ

 

 

この例では

iPhoneを操作したのは使い手のわたし

(神、宇宙、源)であり

iPhoneが人間でいう所の肉体の部分の私。

 

 

回転しないようにしようと決めて(使い手のわたし)

そういう設定をしたから回転しなくなった(肉体の私)

 

 

決めたとおりになっている。

 

 

 

ただそれだけなんだ。

 

 

 

多くの人が思っている引き寄せの法則や

ふわふわなスピリチュアルな捉え方だと

 

 

画面が回らない方がいい、と本当は思っても設定を変えようとはせず

 

iPhoneの画面が動かなくなったらいいな~…

『そう思ってるんだから、そう願ってるんだからそうなるよね♡』

 

みたいな。

 

 

・・・なるわけない。笑

 

 

そうしたいと感じて

そうなるように意図して(ボタンを操作)

そうすることにした(在り方)

 

 

 

ここをすっ飛ばしても何も変わらないのです。

 

 


遠くに見える富士山🗻同じ見え方は一度たりともない

 



人間の脳って、本当に都合よく解釈する。笑

 

 

そして、そこからそうすることにした状態で(在り方で)過ごしていくから

その通りの現実になっていく。

 

 

私が過去、お金や人間関係に対して思っていた思い込みは数知れず。笑

 

 

今も絶賛向き合い中だけど、これは生きている間なくならず

本当の自分の望みに気付いていくことが、人生なんだろう。

 

 

人生は本当に色んなものに出会って感じる

旅そのもの、なんだろうな。

 

 

今までどんなことに気付いてきたのか。

次からはそれについて書いていこう。