いつもふと気付いたことを携帯のノートに書き留めたり

日々ノートの書いたりしているのですが。

 

 

それを続けていると、本当にすべてがそうなんだな

宇宙の真理ってそういうことなんだ、という事実にたどり着きます。

 

 

現実世界は意識の粒子が現象化されたもので

そんなことは望んでない、って言ったって結局自分がそう思っていたから今そうなわけで。

 

 

テレビだって、ラジオだって、携帯だって。

ここを押したらそうなるし、ここを触ったらこうなる。

 

『どうしてそうなる』という理屈は分からなくても

『こうしたらそうなる』というのは部分は理解している。

 

 

そして、そうなるように自分が操作したんだからそうしかならない。

そんなことはいちいち考えなくても理解できているもの。

 

 

だってそうしたんだから

 

 

でも、自分の現実として当てはめるとそうは思えないのが私たち、人間。笑

 

 

 

娘が飼っているハムスターと一緒に帰省して、温度管理が大事だと聞いて

私、エアコンの設定温度を確かに【24.5℃】に合わせました。

 

 

この子は暮れに2歳で亡くなってしまいました…でもかわいい♡

 

 

んで、次の朝起きた時、お部屋の温度計が本当に【24.5℃】ぴったりで!

 

 

…『え?何言ってんの?自分でその温度設定したんでしょ?』

エアコンの設定温度だとそうなりますよね、私達の感覚って。

 

 

いや、そうは言っても少しくらい『大体これくらい』程度の誤差はあったりするかな~なんて

どっかで思ってました、例えば24.3℃とか、24.6℃とか。笑

 

 

でも、何日経っても朝1番のハムスターしかいないリビングの温度は24.5℃。

 

 

いや、それがすごいっていうのも確かに思いました。

『マジでぴったりって、そこまで正確なのスゴッ!』って。笑

 

 

それと同時に

 

これって本当に私たちのすべてにおいてそうなんだと

 

 

設定した通りに、本当に宇宙の当たり前なんだけど

 

すべてが自分が思っている通りに創造されているんだと

 

 

より確信に変わった瞬間でした

 

 

悟りとか、覚醒とか、いろんなことが言われてますけど

結局は気付きってこういうなんでもないような所にあったりする。笑

 

 

セッションでも『これから地球はどうなるんでしょう?』的な

不安を感じている人ってたくさんいるのだな、と感じながら思うのは

 

 

結局は自分が見ているものを自分の世界に創造しているだけ

 

 

怖れの世界を創造するのか、喜びの世界を創造するのかは

全部自分次第。

 

 

怖れの世界すら、他の世界もある中で自分が見たいから見ている世界。

 

 

外側に自分の現実の要因はない。

そのことに気付ければいいだけのこと。

 

 

2024年は、もうそういうことから目を背けては進めない。

 

 

悟りとか覚醒とかそういうのどうでもいいから

どんなに受け入れ難くても、どんなに人のせいにしたくても

 

この世界は自分が創造したものである

 

という絶対的な事実を受け入れて行くことが本当に大切だと感じる毎日です。