2024年、
新年明けましておめでとうございます🎍🌅

全然追いつかなくなった備忘録。
学校の勉強が忙しくて、
通院をこなすのがやっとで...
年の瀬もバタバタしていました。



さて、2023年は
学校に行くと決めて受験し、
環境ががらりと変わりました。
受かったものの、
通えないかもしれないと思いながら
なんとか毎日通えるようになり、
勉強もなんとかしがみついてやっています。

わたしが学校に行くと決めて
今、一生懸命頑張っていること。
やる気があれば人は変われると
体現したかったし、
何よりわたし自身が変わりたくて。
それが出来たこと、1つ成長だなと思います。

色々大変すぎることも多いし、
学校側も大変だと思います。
でも、なんとかなる。これはほんとに。
なんとかなるんですよねぇ。

なんとかなる精神で、国試まで行きたいです!



2023年は腎生検から始まり、
難聴の手術もありました。

学校に入るまでになんとか済ませたいと、
先生方にお願いしてなんとか済ませました。

先日の腎臓内科で、
数値が落ち着いているため
一旦通院は終了となりました✨
本当に嬉しいです✨
ただ、落ち着いているからと言って、
慢性腎臓病が治ったという訳ではないそうで。
油断は禁物です。

今の生活、体型などをキープできたら
多分大丈夫だということでした。
ひとつでも通う科が減るのは本当に嬉しい!
年末に嬉しい出来事でした!


学校に行くようになってから、
毎日の電車通学で
ちょっと体力がついたようにも思います。
そして2023年も、減量頑張りました!!
2022年は1年で20kg減。
2023年はもうちょっと
ペースを落としてとのことだったので、
1年で8kg減でした。
それでも減ってる!チリツモです!


今年、2024年はあと3kgの減量と、
薬を減らしてもリバウンドしない身体づくりを
頑張りたいと思います✨
今のところ、プレドニンが5mgになったら、
リベルサスも減量の方向です。



そしてもうひとつの目標は、
1年、入院しないこと!
結局なんだかんだ毎年2回は入院してるので、
出来れば入院しないことを目標に。
きっと大丈夫!



なかなか細かい備忘録は
難しくなりそうですが、
インスタならちょっとはup出来るかも?
と思ったりしています。
こちらは近況報告にするか、
書きたい時に書こうと思います。

やはり原田病は寛解率が高いので、
(いいことだし、羨ましいです✨)
レア症例の記録としては残したい!
とは思っています。



今年も、マイペースではありますが、
どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️✨



ではまた!