10月初めに眼科の通院でした。
4週毎なので、10月は2回かな?



学校終わりに急いで行きましたが、
間に合ってホッとしました。

いつも通り検査をして、
待ってから診察でした。
9月の発熱のことをお話するのを忘れたけど、
他はちゃんとお伝えしました。

眼の痛みが相変わらず強かったので、
テノンを左だけにするか両眼するかを
相談になりましたが、
結局いつも通り左だけにしました。

10月に入って試験が無く
勉強が落ち着いているので、
このタイミングでプレドニンを減らしてみる話を
前回していたので、
ようやく9mgに減量となりました👏🏻✨
1桁ってやっぱり嬉しい!!
前進している気がします。
とりあえずゆっくり
減量していくということでやっていきます。



診察後、
テノン駐車を左眼に打ってもらいました。
もう何回もやっていていつものところから
針が入らなくなって、
いつもは眼の内側の下部の結膜を切開してますが、
内側の上部を切って入れてはりました。
なので、いつもより広範囲に切開したので
かなり出血がありました。
眼から血が流れてきてました。笑

白目にどんどん血が流れて、
黒目がどこかわからないくらい
赤黒くなって元に戻るのに
10日くらいかかりました。
久しぶりにめっちゃ赤かった~。



右眼も結構痛みがあったので、
4週後に再診になりました。
毎年10月とか11月は月2回通ってる気が。笑



10/30が通院なので、
また書きます!



ではまた✨