学校が大変すぎて、
なかなかblogを書く時間もなく
もう5月も終わりが近付いてきました😱笑

5月の連休明けから試験が続き、
毎週2回は暗記物の小テスト。
もうついていけてなくて、
心は粉砕しています。
でも、なんとか生きてます。笑



このblogは主に原田病の記録を
残しているので、ひとまず5月の眼科記録を。


5/1が眼科通院で、
この日は血液検査があったので朝でした。
血液検査、視力と眼圧検査を終えてから、
待っても待っても呼ばれず...
もう出ないと学校間に合わない...って時に
ようやく呼ばれました。

なぜか先生もサラッとした診察で。
変わりはないか、
耳の手術はどうだったか、くらいで
あまり色々は聞かれずでした。
わたしも急いでたのもあって、
あまりこちらから色々言わず。笑
久しぶりに15分くらいの診察でした。

学校に行きだしてから、
今までに無い目の使い方をしていて
眼精疲労が酷すぎることを相談すると、
新しめ?のドライアイの目薬に変更になりました。
あと、スーッとする清涼感のある
市販の目薬とかも併用していいと言われたので、
調べて買ってみたりしてます。

まぁそれでも、
長時間の勉強や睡眠時間で
なかなか眼精疲労は落ち着きません。
酷い眼精疲労が続いているような状態が
もう何年も。
これはどうにかならないものなのか、
本当に課題です。



内服に関しては、
変更なしでした。
特にプレドニンを減らせる状況でも無いし、
術後なこともあるのて
減らすのは...って感じでした。

次回、散瞳して
右眼の白内障がどんな感じか
検査をしてもらう予定です。
内心ちょっと緊張ですが、
発覚してから1年なので
そんな進んでないような気もします。
見えにくいからわからないけど、
前に比べてちょっと右も見えづらさはあります。
白内障は大丈夫な気もするけど
念の為の検査です。



診察が終わって、
会計を学校が終わってから戻る約束をして
ダッシュで学校へ向かいました。
学校が終わってからまた病院に行って
お支払いを済ませて、
薬局で薬をもらって帰りました。

めっちゃ疲れたけど、仕方ない。
実は最近も、
何回かダッシュで学校に向かうことがあります。
朝通院を入れて、それから学校なので
待ち時間が長いとドタバタです。
遅刻が重なると欠席扱いになるので...
それだけは避けたい。



そんなこんなで、もう明後日が
また眼科です。
6月もちょっと通院日の調整が必要かなぁ。



またボチボチ備忘録書いていきたいです!



ではまた✨✨