小児科で耳を疑った会話 | アラフォー子育てママのブログ

アラフォー子育てママのブログ

おいしいもんが大好きな、ネギトロぴーさんのブログ。
5歳娘育てながら、フリーランスとして働いてます。


    

娘、5歳。年中。

私、フリーランスママ。


娘ミニぴー。


発熱はないけど鼻水と咳がひどくて、

このご時世なので念のためお休みすることに。



迷うところですよね。



鼻水と咳だけ。元気だし。

両方止まるまで待ってたらいつまで経っても登園出来ないし。



とりあえず発症初日なのでお休みすることにしたけど、結局寝起きがひどかっただけで


その後ほっっっっとんど咳も鼻水も出なかったw


むしろ私の方が、急激にあったかい室内に入ったから鼻水が出たわ←


病院行ったけど、鼻水吸引もされず、

「すこーーーし喉が赤いですね〜」ぐらいで、サクッとお薬だけ出されて終了。



同じ時間帯にいた男の子は、咳出まくり鼻水ズルズルで、診察受けて鼻水吸引した後、


「今から保育園預けに行って来ます!(おそらく同じ建物内)

お会計までに戻って来ますー!」


って去ってった。



なるほどひらめきひらめきひらめき


各ご家庭でその辺の判断は違って来ますよね。

きっとお母さんもお仕事ありますしね驚き


ほんと迷うところですわ。。。



+++++



暇すぎてスタバとマック行って休日満喫した泣き笑い





※めちゃくちゃ恐竜ブームです。


この図鑑買ったわ(ネットで)





あとついにディズニーのアトラク絵本買った。

これ読んでインパするぞーーー!!






さ、

休んだ代わりにドリルとピアノ頑張りましょうね〜




のんびり娘。

みんな七田CとかDをやってる中、まだBのかずが終わらずにやってます泣き笑い

裏に絵を描きたい!と言って、ここに来て一冊を3日で終わらすという奇跡を起こしてる笑い泣き笑い泣き笑い泣き



今は

七田式プリントBのかず10

うんこドリルたしざん

プリンセスのなぞとき

出口式のろんり

ぴあのどりーむ3ワーク


をぼちぼちこなしてます。


次は何がいいかなー。

本屋に物色しに行きたい。


プリンセスシリーズはとりあえず続投。

このまま七田式プリントCに行っちゃった方が、選択肢なくて楽だけどw


おすすめあったら知りたいです!!!