旦那の職業をママ友に言うか言わないか | アラフォー子育てママ、ちょっとした日常を大袈裟に捉えてネタにする

アラフォー子育てママ、ちょっとした日常を大袈裟に捉えてネタにする

おいしいもんが大好きな、ネギトロぴーさんのブログ。
5歳娘育てながら、フリーランスとして働いてます。
パパは、とある売れないアニソンシンガー


    

娘、5歳。年中。

私、フリーランスママ。

とある売れないアニソンシンガーの嫁。


お友達の旦那の仕事って、まぁそんなに聞く機会ないですよね。


でも会話の中で、


っていうことはお仕事◯◯??


とか


一体何の仕事なん???びっくり



というタイミングには何回か出くわしたことあります。



うちのパパさん、しがないアニソンシンガー。

歌ってるタイトルはバカでかいけど、本人自体はそんなに売れてません←


9割在宅で、幼稚園に送りに行った足でそのままランニングして帰ってきたり、

平日の真っ昼間にその辺フラフラしてることもしょっちゅうなので、



あの人何してるん???



と、思われてることはほんのりありそう。


話の流れや、我が家に人が来て音楽機材を見て不思議に思った人には音楽関係とだけ伝えてるけど、それ以上聞かれることもないので言ってません。



コロナ禍で在宅が普通になってきたことでかなり隠れ蓑になってるけど、コロナ禍前はほんとに謎の人でした笑い泣き



時々地方や海外にライブに行くこともあるので、そういう時は


「出張に行ってる」


って言ってます。間違っちゃいない。



娘は娘で

「うちのパパ、◯◯歌ってるんだー!」ってたまにお友達に言うらしいんだけど


「うちのパパもー!!」


っていう返しが来るんだそう爆笑

逆に全く気が付かれないっていうw



そんなわけで、バレるまではブログでもママ友界隈でも、ひっそりアニソンシンガーの嫁をやっていきます。







+++++++++



幼稚園お迎え30分前に、ちょっくら横になったらうっかり寝てしまったあんぐり


眠い、眠すぎるぞ


と思ってルナルナチェックしたら生理3日前でしたね。


不調は大体ホルモンのせい。



コーヒーでもガブっと飲んで仕事頑張ります!!


サジーでも導入してみるかなー




+++++



私が好きなのは90年代アニソンです(どや

アラフォーなんでね。





最近生徒に弾いて!とか弾きたい!ってリクエストされるのは、ポケモン、アイドル、ゲゲゲの鬼太郎、ドラえもん、プリキュア……あたりですね。


レパートリーが増えていきます(私の