映画館で半分観ただけで外に出た話する?? | アラフォー子育てママのブログ

アラフォー子育てママのブログ

おいしいもんが大好きな、ネギトロぴーさんのブログ。
5歳娘育てながら、フリーランスとして働いてます。


    

娘、5歳。年中。

私、フリーランスママ。

とある売れないアニソンシンガーの嫁。



娘ミニぴー、約1時間半の映画を半分観た時点で


外出ました凝視



家族でウィッシュを観に行ったんですが、

最近の娘、少しでも怖いシーンがあると観れなくなっちゃうんですよ不安


誰かが追いかけられるレベルの、ちょっとしたハラハラするシーンですら。



「怖いシーンが出てくるかもしれないけど観に行く?最後はきっとハッピーになると思うよ」


と確認したら


「行く!!」


って言ったんで連れてったら、

案の定マグニフィコが闇落ちするシーンあたりで



「怖い!!!出る!!!出る!!!!えーんえーんえーんえーん



初めのうちは私も、ここさえ我慢すれば!!と思って、娘の目を塞いで



「シー!!!静かに!!!観なくていいから!」


と何とかその場に留めようとしたんだけど。


徐々に暴れて逃げ出しそうになってきたので…



パパが外に連れ去っていきました泣き笑い



えええ…不安不安不安不安不安


全然観てない〜………




プリンセス大好きで、アナ雪もリトマメも美女と野獣も観たことあるんだけど、

その辺はまだ恐怖を知らないまま観てたのか、免疫があるのよね。


リトマメなんかは実写も観に行ったし、美女と野獣はミュージカル観に行ったし、その時は大丈夫だったんだけどねー。



アナ雪3がやるからせっかくだから映画館に行きたいけど、この調子だと難しいかなあ泣き笑い


事前に絵本でも読んどいて、先が分かってればイケるかしら。


ウィッシュの絵本もう売ってるー







映画ちょーーー面白かったーーーー!!風の娘。 


(観てない)




すごい気になってるのがこの本!!


これ読んだ上でディズニー行きたいわー!!!絶対娘も楽しいわー!!



この前インパした友達が、


帰りたい子供vsアトラクション乗りたいママ


で、喧嘩したそうでw

この本読んだら絶対アトラクション乗りたくなる気がする…!!


ああ、、、そろそろインパの季節ですね??←