2010/2/28伊勢ツーリング ① | ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間

2010/2/28伊勢ツーリング ①

行ってまいりました!ツーリング!




朝7時前に起きたら外は「雨」。雨




行けるんやろかと思いながら準備をしていたら徐々に雨が小降りになってきた。




午後からは晴れる予定だったのでそのままツーリングを決行。




家を出る頃には雨が止んでいたので、集合場所の安濃SAへ。












ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間

8:30に到着。



その時は誰も着ていませんでしたが、続々と集合。



大阪から参加の石村さんや、滋賀から参加のあほなおっさん (←ブログヘリンクします)、大垣から参加の枝澤さんはまだ雨が降る中、着ていただきました。







この時点でわたくし入れて8台。


ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間



CANDY父 さん(←ブログヘリンクします)率いる『GT倶楽部』のメンツはわたくし入れて3台。



今回先頭を走ってもらいました、水谷名誉会長率いる『SS会』は2台。



路面はウェットコンディションながらも雨は完全に止み、いざ出発。






ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間










向かうは第一目的地、伊勢の「おかげ横丁」



ウェットな路面も南に行くにつれ、乾いてました。



そして太陽がまぶしいほど照りつけ晴れ、1時間前とは全く正反対な天気で最高なツーリング日和。



ツーリングに来て良かったと実感。









ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間

そしておかげ横丁に到着。10:00くらい。



到着と同時に中村さんが合流。



昼にはまだ早かったので、とりあえずスイーツを頂くことに。



おったんたちのスイーツ。











ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間

超「和」な、「赤福ぜんざい」












ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間

『赤福ぜんざい』おいしそうにいただく、おったんたち。




でも寒い日のコレがやめれません。最高においしいです。








そのあとハイパーの中村さんが差し入れをしてくれました。




豚捨の『コロッケ』。



ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間

皆さんおいしく頂きました。



ちなみに手前でおいしそうに食べている山下さんはおったんチームにまぎれた若きホープ、なんと20歳。



今回最年少です。



そんな話をしていたら横で石村さんが「俺の半分以下やなぁ」とぽつり。



確かにそうです。





色々ほうばっていたら、『SS会』のメンバー二人が新たに合流。



『SS会』が4名に!!





そしてPANTAHで参加した香月さんも合流。




この時点でわたくし入れて12人になりました。




ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間

その横できゅうりをホオバルあほなおっさんと香月さん。



「きゅうりは体が冷えますが大丈夫ですか?」



そう言いかけた瞬間に、「おれもおったんになったなぁ」としみじみ思った・・・。ダウン











ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間

とりあえずみんなでパチリ。(3名合流前でした・・・)




さすが『SS会』名誉会長水谷さん(中央)、SS会のハンドシンボルの「S文字」をしています。




(昨年のクリスマスパーティー でもしていました。)







体全体に消費されることのない糖分がおなかに蓄積されたところで次の目的地



「パールロード鳥羽展望台」へ出発。







ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間



出発!






パート②へ続く。