お腹の風邪 | in a little room
我が家、またもや病気ハウス。
木曜日、講習を受けてまして、1日これを受けないと資格をもらえないから絶対出てと言われてました。


その日の朝、旦那が発熱。
39度。


バタバタしながらもまだ無事だった私と息子はそれぞれ研修と保育園へ。

午後2時ごろ、保育園からTel

息子、お昼寝終わりに大量嘔吐。

結局お迎えは私しかおらず、職場に話して帰宅させてもらう。資格サヨウナラ( でもまぁ残りを受講したらもらえる特別措置をしてくれました。)


迎えに行くと保育園でかなり吐き散らかしたみたいで、大惨事( ;∀;)ご、ご、ご、ごめんなさい( ;∀;)今度行く時菓子折り要るかな


帰宅後も自宅で嘔吐。

タオルを持って追っ掛けたけど、そこに吐きたくなかったらしく、そこを避けながら回転してマーライオン。何故だ笑。

コタツ布団とカーペットが死んだ。


とりあえず保育園では布団一式をゴミ袋にいれられ渡されたのでノロだと困るしタクシー帰宅して、洗濯物は全て風呂場へ投げ捨てる。


しんどかったみたいで、その後着替えさせて、少しだけ口をゆすがせる程度にお水をあげて(吐くから水分あげたくなかったけど、大人も吐いた後の口気持ち悪いしね。ペッて出来ないのが辛いところ。)添い寝したら小1時間寝たので、そこで風呂場で洗濯物と格闘。


起きてからも不機嫌マックス。

抱っこ紐に入れて、6時頃から小児科へ。

⭐︎熱がないのでインフルエンザではない。
⭐︎今日はもう一晩中吐くから。
⭐︎ウィルスが降りたら下痢するから

と言うことで、吐き気止めの座薬とビオフェルミンもらいました。

その間、旦那も39度でもう死んでた笑。

とりあえずポカリ渡して冷えピタ貼って放置。
大人はもう自力でどうにかしてくれ。と笑



でもその後は吐かず。

その日は夜寝る前にアクアライト水で薄めたものを100cc。夜中に起きたので100ccを2回ずつあげました。


次の日の朝はスープ。昼はふりかけ軟飯。夜はキツネうどん。


今の所、吐かずに普通。
熱もなし。

ただ、下痢はしてます。


ノロじゃなかったかな。
でも疑わしかったので、全部を風呂場でハイターに浸けてから洗濯しました。


薬局でノロパンチと、置き型クレベリン買いました。


旦那も回復傾向。


ふーやれやれ。