赤ちゃん連れの軽井沢旅行 | in a little room
突然ですが、軽井沢へ旅行に行きました❤️
旦那さんの会社の福利厚生の一環でお得に泊まれる施設があり、
キャンセル待ちをしてたらうっかり3日前に予約取れたので急に決まりましたチュー

レンタカー予約して、
図書館で旅行本借りて、予定立てて、いざ出発🚘

もうすぐ8ケ月の赤ちゃん連れの旅、しかも雨降りで寒いし、無理は禁物なので、ゆーっくりしたプランで。

やりたい事は3つ

軽井沢アウトレット行きたい
信州蕎麦食べたい
温泉入りたい


13時からゆるゆる出発。
途中PAに寄りつつ、16時頃ホテル到着

そこからオムツ替えたり、荷物の整理して…

アウトレットへ
{EC45B5C5-DCA7-47A6-9790-342CC196C587:01}

クリスマスのイルミネーションが❤️

そこで夫婦共にお買い物。

私はイッタラのお皿を。
{AB712F3F-503B-4DBA-A386-2AF73FA7448B:01}

{1E118C9A-96E2-4D12-8ED8-AE5EF3AD6847:01}

{69FCC39A-EB95-4D13-8501-B3BAF210A933:01}

息子はキョロキョロして、抱っこ紐でねんね。親はぷらぷらお買い物。

その後旦那はニットを購入。





そして19時頃、食べたかったお蕎麦屋さんへGO

夜に出掛けるの自体が久しぶりで、変な感じがした笑
めちゃオシャレなお店でどれも美味しかった❤️

⭐︎ナスとお餅の揚げ出汁
{5B64355F-0A6B-4F80-97CC-5C54A80117FC:01}

⭐︎鴨肉のたたき
{D56F4826-05AA-4314-9232-F54D6A03FE36:01}

⭐︎天ぷら蕎麦。エビがめちゃプリプリ!
{F1B93A65-94E1-4743-B747-63F7F52C6CDE:01}

⭐︎鴨南蛮蕎麦❤️
炙ってあり、風味が最高でした。
鴨肉も分厚くてジューシー✨
{1AFBC375-D65F-4D87-9809-2FD4303F52CF:01}



息子は良い子で遊んで待っててくれました❤️
{4220EC6E-B713-41FC-B6B7-AD8B71166145:01}





そして、お泊りしたホテルはモダンでオシャレ。快適でした✨
{984097C7-739B-455E-9CCD-193F13665EBF:01}

{B0F7F4D3-D22F-465E-967A-535B2C6B77EF:01}



お部屋は洋室のベッドで、まだ寝返りしか出来ないからこそ泊まれた感じキョロキョロ
ずり這いとかハイハイ出来たら心配だったかも…
{7A79EE65-9BB1-4454-885F-2DD463E15DB6:01}
ベッドの端に沢山クッション詰めてガチガチにしました!


あと、ベッドルームとソファルームとが区切れて助かった✨
{C64B47DF-6608-42F2-8B37-727390245777:01}
こんな感じに閉まる。


これで息子ネンネしたらテレビ見たり、交代で大浴場の温泉へ❤️

久しぶりにゆーっくりお風呂♨️
あー幸せだー照れ



赤ちゃんプランでもなんでもないから荷物は夜逃げか?と言うくらい多かったけど、お得に素敵なホテルに泊まれて楽しかった✨

朝風呂もちゃっかり入りました✨

2日目は何もせず、サラっと帰りました。

赤ちゃん連れの旅は欲張らず、無理しないのが鉄則ニヤリ


{9CBCBA90-EA97-4540-A905-A9AD26EACE20:01}

初の軽井沢、まだまだ行きたい所沢山あるのでちょこちょこ行きたい。

あー楽しかったラブ

次は星野エリアも行ってみよー✨