母乳量 | in a little room
ここ数週間で一気に減りました。

多分実家帰った辺りからぐっと。

飛行機乗るために離陸時間に合わせてミルクコントロールしてるとオッパイは二の次になり、
実家で父と兄がいると中々オッパイ出す気にならずミルクにしてしまい、
結婚式でも半日以上の長時間吸わせられず…

夜中位しか吸わせてなくて、自分でも出てないのが分かります。

必然的に増えるミルク量。

そして食べない離乳食w
{952DEAEE-8714-4D37-AD35-7ED5991701D3:01}

今日の離乳食
⭐️ほうれん草粥に卵の黄身
⭐️玉ねぎとサツマイモペースト
⭐️かぼちゃスープ(粉末赤ちゃん用)

ほとんど残したショボーン

はぁ…

そして夜中はギリギリオッパイで寝てたのに、

寝ませんキョロキョロ

てか、出てません

ミルク100cc投入。
ウトウトしながらゴロゴロしてるのでただいま布団に放置。←抱っこでユラユラ拒否です

動きが無くなったから、寝たかな?

やれやれ、一晩中寝るのはいつなんだろう。毎回ミルク作るのヤダな…麦茶でも良いのかな。
離乳食も、ミルクも、お正月の義実家で困るから、どうにかしなきゃなぁ…
何か色々言われて色々口に突っ込まれそうもぐもぐ

離乳食は本当あんまり食べてくれなくて。

自分の母親にもあーだこーだ言われて、
『食べるの嫌いになっちゃったら可哀想よ』発言にカチンときた笑

母親の私が1番楽しく食べて欲しいと思ってるんだよ!

色んなもの試したり、温度気にしたり、時間気にしたり、あげ方気にしたり、Eテレで釣ってみたり、試行錯誤しとるんだよ!!!

まーいつかは食べてくれるんだろうけど…

気長にやるしかないですね。

オッパイに関しては、もう知恵がついてきて出ないと頑として吸わないし、今更頻回授乳も何なので、終了が近いですね。
寂しい。

一滴も出ず、トラブル多かった私が一時的にでも完母に出来たし(2ヶ月間だけ )7ヶ月まで細々と混合で頑張れただけでも良しとしなきゃなぁ。

でも、あの幸せそうにオッパイゴクゴク飲みながらウトウト寝ちゃう様子は本当に本当に可愛いくて、
それが見れるのは母親の特権だったから…
やっぱり寂しいなぁ~ショボーン