息抜き | in a little room
一時保育を利用して来ました。

まだ5ヶ月で預けるのに抵抗はあったものの、次のハローワークの説明会で5時間預けなくてはいけないので…
慣らしと言うことで3時間。

失業保険をもらいながら、何とか今後の働き方を考えて行きたいと思ってます。

今入所待ちに名を連ねてる近場の認証の保育所に入れたら良いけど…
無理ならばやはり働くのは難しいなぁσ(^_^;)


そして肝心の息子は、到着時に寝てたので、そのままベビーベッドへ。

20分お昼寝して、起きたらやはり泣いたらしいです。

そして私がミルクあげる時は寝る前か母乳出ない時なので、お腹すいてるからか、120cc飲むんですが…( あ、でも預けた時もお腹はすいてるか、 )

最初はミルク飲まなかったらしく、頑張って最後60飲んだらしいですσ(^_^;)あらら

気分転換と、泣いて汗かいたので沐浴して下さったみたい。
ありがたや。

お迎えに行った時は黒木メイサ似の美人保育士さんに抱っこ紐してもらい、すやすや寝てましたw

施設も綺麗だし、保育中の様子も色々教えてくれました。ママから離れた事無いので、離れてる間の事気になり沢山聞いちゃいました。

次までにもう少し哺乳瓶に慣らしてねと言われたので、夜寝る前と、日中預ける時間帯にミルク追加してみてます。

そしたら…良く昼寝するし、私も母乳の出を気にしなくて良いから( 泣かれたくなくて母乳沢山出そうと水分むやみに取ったり、昼ご飯を忙しくて食べれないと母乳出ないかも!とヤキモキしてた )

結果的に良かったかも!

映画も観れたし。バケモノの子、面白かった✨

コーヒー片手に、ゆっくり映画なんて…半年振り位?
あー自由って素晴らしい!!笑

周りに実家もなく、友達もそんなに頻繁には会えず、旦那飲み会ばかりで、やはり追い込まれて煮詰まってた感があるので、とってもリフレッシュ出来ました!

頑張ってくれた息子、ありがとう!

お迎え行ったら300倍位可愛く見えました。

あ、最近は昼寝は添い寝すれば2時間とかするようになりました!

そして夜中、うちの子はまだ寝返りしないので、( うつ伏せ嫌いです )思い切って別の部屋で寝ました。

夫婦の寝室と、子供部屋と、リビングなんですが、子供部屋で布団敷いて添い寝してたんです。
狭いマンションなので全部隣り合ってます。

泣けばすぐ分かるように扉を開けて、私は旦那の寝てる寝室へ。

そしたら、3時半に1度起こされたのみでした。

普段うごうご動いてるのは寝てるらしいw

あれ位で起こして乳あげたらダメだったのか。

真横で足バタバタドシドシ。目はつむっているものの、めちゃ動きまくります。あれ隣でやられたら寝れない…
眠りが浅くなったら自分で指をちぱちぱしてました。
偉いよ息子!

て事で私も少し寝れて回復しました❤️

睡眠大事!