一時保育 | in a little room
一時保育に登録してきました✨

失業保険を貰うため、and就活する為に、どうしても預けなきゃいけない時があるので。
まだ月齢が浅いのでちょっと遠くの保育所です。

早速今月後半に職業講習会などで5時間預けます。

その為に慣らし保育で来週半ばに3時間預けてみます。

その頃には息子、5ヶ月になります。


預けるの、初なのです。

大丈夫かな。心配…

離乳食はまだだし、
母乳育児ですがミルクも飲む子なのできっと大丈夫。だと思います。

保活はグループ保育の見学や認証保育所に連絡等してみてます。

6人の枠に100人以上だそうです。
ひえー

もう、何か…果てしない道のりですねσ(^_^;)
保育所探し、奇跡が起きない限り無理かも。
職場に託児所ついてる所もあるよってハローワークの人に言われたけど、そうゆう所の保育ってどうなんだろう…?

働きたいけど、息子を寂しくさせたくない思いもあるし、危険な所にあずけたくないし、でも家計はカツカツなので、悩みますね(´Д` )はふー




生後6ヶ月過ぎたら、最寄りの歩いて5分位の所に一時保育預けられるので、それまでは今日登録した所へお世話になる事にします。

ちょっと遠いのが嫌だけど、
私の住んでる所では6ヶ月未満で預かってもらえる所って中々無いのです。


来週の慣らし保育の時間、どうしよう。行きたくて仕方なかったから、映画観に行こうかな…
この夏の映画は面白そうなのが沢山あったけど、行けそうに無いから諦めてたけど。いけるかも!?

{972AC975-AB1F-44A6-BDE2-9963E20C7A58:01}

そして、息子最近首回りに汗疹が酷いです。

あの義母のベビーパウダーのせいじゃないかと思ってます←いや、それだけじゃないだろうけど。

保育士さんには汗かいた後や外出後には少し沐浴して、しっかり乾かしてあげてねと言われたので、今日は首とお尻をフーフーして乾かしてみました。

痒いよね、ゴメンね(´Д` )

最優先は、息子。
保活and就活しますが、息子に危険な事や無理させ過ぎてしまう事が起こるならば、諦めよう。

でも何もせず、グチグチもやもやするのヤダから、やるだけやってから、諦めよう。


心のどこかで、もう少し見ていたいから保育園見つからなくても良いかなって気持ちもあります。


何だか難しいですねσ(^_^;)