クリクラと予防接種とスワドル | in a little room
引っ越しに際してクリクラを頼んでみました。

{B9BE3E05-CB99-47F4-88D9-8DF53C5303CA:01}

私はミルクと母乳と混合なので、
ミルク作る時便利なんじゃない?て事で。

産院からのお土産のチラシにまんまとハマったとも言う。

最初は2本無料で、サーバー代もかかりません。
あ、でも一カ月に2本頼まないとサーバー代1000円かかるそうです。

2本で2700円だそうです。

ミルク作る時、すごく便利です。
また、いつも湯冷ましの水を用意して、24時間で取り替えて…としてた手間が省けたので、ミルク飲んでる間は頼むかもしれません。
ミルク以外はあんまり使わないかなと思ってたら、
紅茶淹れたりする時とか、さっと使ってたら結構減りが早いです。




そして、今日は最寄りの小児科に予防接種の予約をしてきました。

今後のスケジュールとかもたててくれました( ^ω^ )
結構制約があるので( ◯日空ける、とか )
これで安心です。

任意の予防接種も、助成金が出るみたいです。前住んでた所は出なかったかも。
ありがたや。

引越しして、子ども手当やら何やらの手続きもしなきゃなので( 私の収入証明が必要だそうで、前の市役所へ請求した。めんどーい )
やっと書類揃ったので明日は区役所行きます(^^)台風大丈夫かな💦



あと、お祝いでもらったスワドル

{9808DDAE-740C-452E-806F-73059E223941:01}

可愛いくて、使いやすい✨
大きいガーゼのお包みなんですが、
ベビーカーの日除けに活躍しました( ^ω^ )
息子もすやすや…
私も次誰かにお祝い贈るときスワドルにしよかな~( ^ω^ )

母乳問題は引き続きで、飲む量が増えたからか、吐く量も増えた気がします。(´Д` )

明日は支援センターにも行ってみてちょっと相談してみようかな…