使用感て大事。 | in a little room
赤ちゃん用品て使ってみなきゃ分からない。たまごクラブやひよこクラブで勉強しても、やはりやってくうちに分かってくる事も沢山ある訳で…

私の中では例えばおしりふき。
パンパースの、嫌です。匂いが嫌なのと、水分量がすくなくて、拭き残しがありそう。
ムーニーも、水分量少ない気がする。

グーン( エリエール)が好き( ^ω^ )しっかり水分ある気がして、息子のウェットなウンチも拭き取りやすい!

引越し先には無かったので、ネピアが作ってるアンパンマンのついたおしりふきに変えてみたけど、水分量まずまず。ティッシュメーカーが作ってるからかしら。

お尻拭き一つとっても、お気に入りを探すの大事ですね。

ちなみにうちはミルクははぐくみ。
オムツは今の所パンパースの紫色のプレミアムぽいのと、緑色の両方使ってみてます。
紫色のパンパースはウンチの水分も吸い取り、サラサラ仕上げです。かぶれにくいみたいだけど、全体的にパンパースはギャザーがきつめな気がする。
新生児→Sにサイズアップしたけど、小さめかな。
お試しでもらったメリーズやグーン結構良かったので浮気しようかと思います。
ただ、メリーズは買い占められてるみたいで買いにくいのかな?買いやすさも重要だなー…お出掛け大変だし。


母乳瓶は母乳相談室。
最近は引越し終えてからは母乳も頑張ってて、ぎりぎり母乳寄りの混合です。

1日に350ml~400ml位ミルクかな。

吐き戻しも多いけど。頑張って吸ってくれます。
お出掛けように母乳実感の大きい哺乳瓶も買ったけど、乳頭混乱起こして欲しくないので、慣れてる物を使ってます。
おしゃぶりはヌークの0ヶ月から使えるやつ。でも最近舌でペッて出しちゃうようになりました…寝かしつけの時便利だからもう少し使いたい(´Д` )



あ、ミルク関連だと、こないだ、急に片方に激痛が走り、よくよく見たら白斑( だったのかな? )白い物出てて、ピンセットでスポンと取ったら開通しました。痛みも無くなりました。
人体の不思議…


そして、引越し後、大物をレンタルしてみました。
ベビーベッド。
大き過ぎるかなと思ったけど、お世話グッズまとめれるし。
これは良いかも。
{1FE1BC90-65C2-4534-956E-15183D9BC961:01}


寝返り打てないくせに気付いたら縦から横になってる息子。ガードは必要だな


あと、ベビーカー。
大きい買い物だからレンタルでA型使ってから好きなの買おうかと。

そしたらAB兼用が来た( メーカーとか選べなかった )
新生児から使えるコンビのメチャカルファースト
{D124DEF2-E5E1-4156-A351-484C911E9E06:01}

兼用だと対面式にした時押しにくいなー…
あと、軽いけどその分意外と振動すごいなー…思ったより低いなー…ソラチカならもっとハイシートなのかな。
西日だと日光すごくて幌が意味ないなー…

文句ばっかり。


ただ、息子、動いてる揺れは好きみたいで、寝てくれる❤️
電動のハイローチェアも効くのかもしれないな。

今まで、お出掛け時はスリングに入れて横抱きでどっか行ってたけど肩が痛くて(´Д` )
ベビーカーは当たり前だが、楽でした。

でも、まだまだ小さいからなー…息子自身がまだお出掛けに適してないな。

お義姉さんから、ニンナナンナの抱っこ紐もらったので、横抱き用にして使いたいと思います。

一カ月で引越しして、ホテルにも泊まったので、お出掛けに抵抗が薄くなり、結構連れ出してしまってるかも(´Д` )
外の方が寝てくれるので、買い物したりお茶したりしてます。

さて、寝た隙にお昼御飯食べよー
今日はオムツ買いに行かなきゃ✨