陣痛、いつ来るの?! | in a little room

昨日は病院行ってきました~☆


いつも通りの検診して・・・


私、先週までは妊娠前の体重から10キロ増で、優秀な方だったんですけど、


1週間で1.5キロ増!( p_q)


もうダメだ!笑

いや、食べてるんですよね。何だかんだ言って。


しかも、本当は食べちゃいけない

カロリーの高いものとか、生クリームとか、食べたくなっちゃう・・・。


現在北陸は雪が降ってて、風もびゅーびゅーでして。


もう外に出る気も一切起きなければ、ご飯作るのも面倒でして・・・

(自炊しなきゃなぁとは思ってるんですけどね。めんどくさい)


あー。昨日、コンビ二でお菓子買い込んじゃった。

ミスドも行っちゃった。


この堕落ぶり。どうなるんでしょう。もうあと1~2週間だし。

いっか。(よくない)




健診してもらうと、子宮口は2~3センチ開いてて、

赤ちゃんは順調に降りてきているとのこと。


体重は2800g位だけど、頭がちょっと大きいらしい。


頭大きいと出しにくいじゃんo(TωT )



そして気になる費用を聞くと、


大体普通分娩でも一時金プラス10万で、

和痛分娩にすると更にプラス8万だそう。



和痛分娩にして、一時金の直接払いを使って、


プラス20万見とけば大丈夫かな・・・と言う所ですね。

62万~てことか。



高い~~~~。゚(T^T)゚。



どうなの。お産が初めてだから分かんないよ、これが良いのか悪いのか。


しかも計画分娩の無痛でもないので、

陣痛が起きてからだし、

いきむタイミングが分かるように陣痛も残すらしい。


痛いモンは痛いらしい。


普通分娩よりは痛み半分位・・・てとこかな?


でも初産だし、必要経費。と思う事にした。


結婚式とかも、予算オーバーしてきて、照明とかやたらと高くて、

「こんなに要る?」って考えてたけど、

実際終わってみると満足いく仕上がりで必要経費だったな~と思ったし。



てかグチグチいっても今更病院変えられないし。


普通分娩にしよう、と決めても実際陣痛始まって痛すぎたらやっぱり和痛にして!麻酔して!って言いそうだし笑。



旦那さんとも話し合って、痛みが軽減出来るならばお願いしようという事になりました。



本当は里帰り出産するつもりだったけど、急遽今の病院になりました。


産む事になってもよさそうな病院をきちんと選んだツモリです。


和痛分娩、してない所も沢山あるので、やってる所で良かった、と思おう。


そして都内だと大体70万~するらしいし、それよりは安いんだ、と言い聞かせてみよう。




健診では予定日より早いかもね。と言われたので、

1週間~10日位で陣痛が来るかもしれません。


でも、陣痛がどれなのか分からない為、

ちょっと腰痛があったり、ちょっと便秘の腹痛があるだけで

これってまさか・・・と言う感じになってます。


どれなんだろう。


いつ来るんだろう。


ドキドキです。




とりあえず、私は食欲をコントロールしなきゃですね。


今まで生きてきた中で一番今食欲が激しいです。


あー、ケーキ食べたいよぅ