キャラメリーさくらチョコレートラテ♪ & 和痛?普通?分娩方法 | in a little room

昨日、病院の帰りにスターバックス寄ってきました^^

サクララテ飲んだよー♪


画像暗いけど。


お・い・し・い(*゜▽゜ノノ゛☆


上のホワイトチョコレートが幸せです。うふふ。


あと、サクラ味。去年も出てたかなと思うのですが、この風味がすごく好き~♪


やはりホッコリしますね。


image


シーズン中、またフラペチーノも飲みたいなぁラブラブ





思えば去年の今頃はまだ仕事してたのか。


今は私は7年続けた仕事も辞めてて、

しかも、無月経で婦人科通ってたのに、今は妊娠してて、

もうすぐまた東京に戻るだなんて、

去年の今頃の私には全く想像つかなかっただろうなぁと言う状況になってます。


+他にも色々、我が家にとっては大惨事な諸事情が含まれてて、それもビックリなお話。


そんな事になるだなんて想像出来なかっただろうなぁ苦笑。





事故に遭った様なものと言うか何と言うか・・・


人生何が起こるか分からないですねY(>_<、)Yうーん


もうなるようにしかならないけど。






なので、また1年後も、今の私が想像もつかなかったような事になってると、いいなぁと思います。


あ、いい意味でね。いい意味で。


もう悪い事はお腹一杯ですよ。

去年は良い事も悪い事も何かいっぺんに来たと言うか、怒涛の如く来た感じ。



別に全くの無計画でトントン拍子に結婚・退職・出産と来たわけじゃないし、それぞれ悩んだりしつつも、望んだようになっているので幸運で有り難いなぁとは思っているんですけど、想定外の事も沢山起こったのです。


正直転勤族の妻になった時点で色んな事を計画的に進めるのは難しいと実感しました。


出来るだけね、出来るだけ変化についていけるような人生設計にしたいです。

無理でしょうけど。


貯金もね。



子供は大学までは行かせたいし、ちゃんとした環境や教育を受けさせたいし、

何より私自身が仕事をもう一度したいので、1人っ子になるかもしれません。


今まだ1人も産んで無いし、子育ての大変さも全く分からないので

(言うのと経験するのでは全く違うと思います)

何とも言えませんけど、妊娠中も心身共にかなりしんどかったし、2人目はどうだろう。


旦那さんは呑気にも2人目に女の子が欲しいそうです。


いや、男の子かもしれないじゃん。しんどい思いして産むの私だし、育てるのも私だし(T▽T;)もうツワリやだよ


2人も子供が居て隣で喧嘩とかして、わーわーぎゃーぎゃー言われるの・・・無理かも。


今のマンションの子供達の奇声とドタバタ(3~4歳位の子が3~4人で遊んでる)だけでも

無理だし・・・(x_x;)


せめて1人ならば見れそう?と思ってます。


兄弟が居れば勝手に遊んでくれるとかとも聞きますけど

それまでには赤ちゃん返りとかしたり、授乳しつつも上の子見たりするんですよね。

1人でも大変なのに同時に2人見るとか・・・うわー無理そう(;^_^A


そして外で泣かせたりしたら周りにも非常識だとか、

白い目で見られてしまったりするのもツライだろうなぁ。


自分がどんなママになってくのか。。。見ものですね(^_^;)ははは←自虐的





そんな赤ちゃんはのんびり屋さんなのかお腹の中で毎日もごもごしとりますが、一向に出てくる気配はございません。


下のほうに下がっては来てるんだけどなー。

動いたりしてるのも、かなり下の方なんだけどなー。

夜中はお腹がバスケットボール並みにカチコチに張るんだけどなー。


でも、おしるしも何も無い。

お腹張って腰も痛いけど、陣痛のような痛みでは無いし、やっぱまだまだかな。


胎動が激しすぎてお腹が四角になったり三角になったりしてます。もはやホラー。


新幹線と共に出てくるかなぁ~笑。いつになるんでしょ。


待ち遠しいですo(^▽^)oどんな顔してるんやろ?早く会いたいなぁ





あ、それと、来週の健診で普通分娩にするか、和痛分娩にするか決めます。


正直な所、【痛みが無ければお産じゃない】とか言う考えは反対派な私なので、和痛分娩にしたいです。

どんな産み方だろうが、出産は出産でしょ。



でも、費用が心配。いや、費用のみが心配。+8万らしいけど、絶対それ以上かかる気がします。

通常の入院費用自体も、いくら位なんだろう。

地域の相場が分かっても、実際産むクリニックでいくらが平均なのかが分からないと意味無いですよねー。早く聞けば良かったo(TωT )


次回聞いてきます♪


一応、


・個人クリニック

・個室(一泊3000円の和室部屋を予約中。トイレ付)

・シャワー室は共同、コインランドリー有

・もらえるお産セットにシャンプーなどのアメニティや産褥ショーツ、タオル等もそこそこ含まれてる

・和洋中3回食(お祝い懐石の日も有り)+おやつ+夜食付き 【朝晩は部屋食】

・エステ一回付き

・和痛分娩費用+8万

・初産は出産日除く7日間入院


建物は建ってから結構時間は経過しているものの、掃除がしっかりされてるし綺麗です。


ご飯美味しいと言う口コミはGET済みです。


実際マタニティクラスの時に出た手作りクッキー美味しかった。

マタニティヨガも、500円で参加出来たし、中々良かった。


普通分娩だったら土日や夜間で無ければ、多分一時金+5万位で収まる?っぽい…


それが和痛にするとどんだけ上がるんだろう?

+15万位までが理想です…。


費用によっては普通分娩頑張るかもしれません←ケチ


和痛分娩にするリスク?や、方法なども説明してもらって、決めようと思いますっ☆



さてとー。


冷蔵庫の中の残り物で昼ご飯にしましょかね。


何作ろう~