早いもので昨日から月に入りましたね
 
もう梅雨入りもまじかかな
 
月って季節は天候も安定せずジメジメで嫌な季節ですね
 
そんな中、一足先に日本女子バレーはオリンピック出場を決めましたね
 
嬉しい限りです
 
さて、昨日から男子もオリンピックへの戦いが始まりましたね
 
初戦は強豪のセルビア
 
結果はセットカウントの完敗
 
日本は高さで劣る分、サーブで崩さないと厳しい戦いになります
 
その命綱のサーブが20本もミス
 
こんなにサーブミスしていると勝てません…これからの巻き返しに期待です
 
確か4年前も黒星スタートからオリンピック出場権を獲得した
オリンピック出場を決めた瞬間、植田監督の大の字になった姿が印象的
気持ちを切り替え、自分達の練習の成果を信じて戦ってほしい
 
攻めのサーブで
 
地元埼玉の深谷高校出身のこの二人には期待したいものだ