早いもので昨日から
月に入りましたね
もう梅雨入りもまじかかな
そんな中、一足先に日本女子バレーはオリンピック出場を決めましたね
嬉しい限りです
さて、昨日から男子もオリンピックへの戦いが始まりましたね
初戦は強豪のセルビア
結果はセットカウント
-
の完敗
日本は高さで劣る分、サーブで崩さないと厳しい戦いになります
その命綱のサーブが20本もミス
こんなにサーブミスしていると勝てません…これからの巻き返しに期待です
確か4年前も黒星スタートからオリンピック出場権を獲得した
オリンピック出場を決めた瞬間、植田監督の大の字になった姿が印象的
気持ちを切り替え、自分達の練習の成果を信じて戦ってほしい
攻めのサーブで
地元埼玉の深谷高校出身のこの二人には期待したいものだ

