熱転写ホログラムシート | ジギング 伊予灘のジギング 心技体

ジギング 伊予灘のジギング 心技体

元 西岡遊魚テスター キクリンのブログ

もう自分でジグを量産しなくなってだいぶん経つ

その間にシールも進化してる と言うかお手軽に仕上げてきてる様で

アイロンの熱転写で貼れるようになってるみたいだね

原理は下の動画

 

 

やはり下処理が一番大事みたいだね

サーフェーサー大事だな

スプレーガン必須だな

 

 

中には専用の機器まで自作する達人もいるみたいだ

ここまでやるとは...コスト合うのかな?

 

 

 

自分は昔ながらのやり方でシールをカッテイングマシーンで切って手張り

これの利点は・失敗が少ない・シールの歩留まりが良い・下地が多少雑でもなんとかなる

ただ全面にシールは貼れないので、全面に貼るタイプは個人なら熱転写がベターなのかな?

費用も少なくて済むしね

 

でも世の中は色んな器用な人たちがいるもんだな!